--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.19 09:34




4項目、赤字が連なっていますが、トータルでは何とか予算内に収まり

結果 588円の黒字でした  

詳細は ↓ 下記の通りです。


( 食 費 )
  食費の中には 米代 ( 玄米 5kg ) 1,880円 と 半額以上で買えた
  食材を定価で買ったつもりで貯金した 638円 が含まれています。
             
( 外食費 )
  飲み代 2回 と ランチ 1回 と カフェ代 2回分です。
  
( 生活用品費 )
  キッチン用蛍光灯、食器用スポンジ(5P)、お弁当用小分けカップ×3
  ゴミ袋、ウエットテッシュ(3P)、芳香剤、柔軟剤、トイレットペーパー
  トイレクリーナー、生理用品、ハンドソープを購入。
  
( 美容費 )
  デジタルパーマ代、口紅、マスカラ、リップ×2。

( 衣服費 )
  クリーニング代 と タイツ ( 3足 ) を購入。
    
( 娯楽費 )
  マッサージ 5回分 と ロト6代 と 試写会のつもり貯金分です。

( 雑 費 )
  お年玉切手をつもり貯金した分 と 棚用の木材とボンド代、それから
  ロッカー代とICカードへ交通費のチャージした分です。


今回、美容費が大幅な赤字なのは久しぶりにデジタルパーマをかけたのが

理由だし、生活用品費も普段の月よりは買い過ぎな感じがありますが、全て

必要な物だし、これといった反省点は無かったと思います。

あっ、でも、ひとつだけ反省というか、不可抗力的な買い物がありました!!

それはタイツ(3足)。

柄が入ったちょっとオシャレなタイツを半額で買ったんですが、伸び幅の

計算ミスなのか、長さが余る、余る

( 決して、私の脚の短さが原因じゃないですよー!! )

引っ張っり上げて履いていても、時間が経過すると、ひざ部分と足首部分に

余ったタイツが溜まってシワになって、どうしようもなかったんですよね。

結局、3足ともタイツなのに1回履いただけの使い捨てになってしまい、本当に

失敗買い物でした。。。。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして
私も一人暮らしです~
食費私もこれくらいかも。。。
でも親からお米や調味料やお菓子玉子などを
もらっているからだけど。。。

| tamirin | URL | 2012.02.21 08:48 | 編集 |

こんにちは

タイツ残念でしたね・・・。
試着できない物は失敗もありますよね・・・。
私もデジタルパーマをかけているのですが、高いですよね~。
でも、スタイリングが楽なので、離れられません(笑)。
他のところで、節約を頑張ります。
応援のクリック押しておきます。

| Sana | URL | 2012.02.21 15:00 | 編集 |

tamirinさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

実家からの救援物資、助かりますよね (^-^)
特に調味料は実家の方でしか手に入らない地域限定の物とか
あって、嬉しいですよね。

| しき | URL | 2012.03.04 13:41 |

Sanaさんへ

はじめまして☆
コメント&応援クリック、ありがとうございます。

一度デジタルパーマの楽さを覚えてしまったら、離れられ
ないですよね (〃^^〃)
毎回毎回、結構な出費になりますが、その分、時間の節約に
なっているし、きちんとチャラになっているかなって思って
います。

| しき | URL | 2012.03.04 13:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


