--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.13 20:34



2/12(日)の夜ご飯です。
 
   おでん

   きゅうりの漬物

   あじと高菜の混ぜご飯

   豆腐のお味噌汁    



スーパーに買い物に行ったら、こんな物に遭遇 ↓



すべて7割引~

もう、これは神からのお告げ。

おでんを作るしかないっしょ!! と、土曜日から煮込んでみました。

でも、実は    私的には おでんってメインのおかずにならないと

思うんですよね。

味がまろやか過ぎて、ごはんが進まないっていうか。。。。  

なので、今回、ごはんを混ぜご飯にしてアシストみました。

ナイスアシストと思いきや・・・・・

んー、それでも何か物足りず、結局、きゅうりの漬物でボリボリと食べる

夕食になりましたー




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大阪人は普通におでんをおかずにご飯を頂きますね。
なんせうどんとご飯が当たり前ですから。
昔はおでんの事を関東炊き(かんとだき)と言っておりました。

餃子巻きは大阪には無いですねえ。
このキュウリの漬け物もこちらでは、しば漬けと言っています。

| 師匠 | URL | 2012.02.14 16:48 |

しきさん、こんばんは。

ウインナー巻きは知ってますがギョーザ巻きって?
ギョーザが中に入ってるんですか?
今はいろんなおでんの具があるのは知ってたけど・・・不思議。

我が家では今年はまだおでん食べてない!
しきさんの記事読んでたらおでんが無性に食べたくなってきました(笑)。
大根とタマゴだけでもいいから食べたいです~(*^_^*)

| anji* | URL | 2012.02.14 19:24 |

師匠さんへ

こんにちは!
返信が遅くなって、すいません (>_<)

おでん=関東炊き(かんとだき)なんですね。
きゅうりの漬物、そう!! しば漬けです!!
しば漬けっていう名前をど忘れしちゃって、ずっとモヤモヤ
していたんです。
おかげでスッキリしましたー(笑)

| しき | URL | 2012.02.19 09:39 |

anji*さんへ

こんにちは♪
返信が遅くなって、ごめんなさい!!

あれ?? 餃子巻きって全国区じゃなかったんですね。
その名の通り、餃子が中に入っている変わりダネです。
でも、やっぱりおでんの具は定番の物が一番かな☆
ちなみに私が好きなおでんの具は、大根に厚揚げに
がんもどきでーす (^▽^*)

| しき | URL | 2012.02.19 09:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


