--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.21 21:12



今日の夜ご飯です。
 
   カニカマとエリンギの炒め物

   ゆで卵

   ゴボウのきんぴら

   油揚げと玉ネギのお味噌汁    



巷で話題のレシピ本、体脂肪計タニタの社員食堂。

最近、その社員食堂のランチを一般の人も食べることが出来るお店が

オープンしたようで、更にまたテレビなので取り上げられていますね。

私は根っからの面倒臭がり屋なので、カロリー計算したり、細かく分量を

計ったりするのがイヤで、タニタ食堂のレシピは完全にスルーしていた

のですが、テレビで見ていて、私にも真似出来そうな事があったので

やってみる事にしました。

それは・・・・・・・  
 
  30回以上噛むこと!!!

もちろん低カロリーでバランスのいい食事も大事なんですが、この30回

以上噛むという事がタニタ食堂でも一番の大前提みたいなんですよね。

という事で、今日から ひっそり頑張ってみまーす!!

あと、余談ですが、去年買ったカーヴィーダンスの本は元を取ることなく

書類の山に埋もれおります・・・・ 

やっぱり運動系ダイエットは私には不向きみたい。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

タニタの社員食堂!私も見ましたあ!

でも私はしきさんの、温もりのある手料理の画像の方が魅力的です。

久々ですよねえ。
また楽しみにしております。

| 師匠 | URL | 2012.01.23 03:28 |

師匠さんへ

こんばんは☆

お褒めの言葉、痛み入ります (〃^^〃)ゞ
最近、台所に立つのが寒くて寒くて・・・
料理も大雑把に済ませてしまい、ブログに載せられない料理が
続いています(苦笑)
春が待ち遠しいです!

| しき | URL | 2012.01.25 20:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


