--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.15 11:28

私は今、セザンヌのファンデーションを使っています。

プチプラコスメですがコストパフォーマンスが高く、私の肌との相性も

良くて、とても気に入っているのですが・・・・・

ただ一つだけ欠点があるんですよね。

それはこのコンパクト ↓



蝶番の部分がゆるいのか、180度にカパーっと開いてしまって、自分の

好きな角度でミラーを調整できないんです。 

何とかならないかな~とネットでいろいろ調べてみたら、コンパクトは

他のメーカーの物を使っているとの情報を発見!!

中でもオルビスのピンクのコンパクトが一番サイズが合って有名みたい

ですが、他にも合う物がないか検索してみると、レビューのコンパクトも

イケるみたいなんです。

実は私、セザンヌの前はレビューを使っていて、そのコンパクトが家に

取ってあったんです。

あー、断捨離の勢いに任せて捨ててなくて良かった 



早速、レビューのコンパクトを引っ張り出して詰め替えてみました。



レビューのコンパクトの場合、サイズの関係上、ファンデーションの所に

パフを入れて、パフを入れる所にセザンヌのファンデーションを入れる

形になりますが、全然違和感なしです 

当分はこのやり方でいきたいと思いま~す。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。
これまでもよく拝見させていただいてました。
わたしも以前、セザンヌのウルトラカバーUV使ってたので、
この情報がすごーくうれしくて、コメしたくなりまして。

セザンヌのコンパクトは、あんまりかわいくなくて、
女子の気持ちには物足りないっていうか。。。
でもファンデはすごくよくて、気に入ってたんです。
またセザンヌに戻すことあったら、レビューのコンパクトにします!

| トモ | URL | 2012.01.15 15:29 | 編集 |

トモさんへ

こちらこそ、初めまして☆
コメントありがとうございます!!

確かにセザンヌのコンパクト、可愛くないですよね (^^;)
私も出先で化粧直しする時、コンパクトを隠すようにしてコソコソと
化粧直しをやっていました(笑)
トモさんも以前、セザンヌのユーザーだったんですね。
セザンヌのファンデーション、イイですよね♪
もし戻される事があったら、レビューのコンパクト、自信をもって
お勧めしますよ~ (^▽^*)

| しき | URL | 2012.01.15 22:09 |

しきららさん、こんにちは。

私も以前セザンヌのファンで使ってた時レビューのパクトにいれて
使ってました~。けっこう便利ですよね♪
セザンヌのパクト、使いにくいし・・・

私事ですが、ブログを作りなおしました。
韓ドラのことばっかり書いてるブログになってますが
また仲良くしていただけるとうれしいです(*^_^*)

| anji* | URL | 2012.01.18 09:32 |

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

セザンヌファンデを入れるとき、レビューのコンパクトは
ファンデとパフを逆に入れるって知らなかったので
教えていただいて嬉しいです!

これで眠っているセザンヌを使い切れそうです。
ありがとうございます♪

| aika | URL | 2012.01.18 10:17 | 編集 |

anji*さんへ

こんにちは♪

anji*さんも以前、私と同じような使い方をされていたんですね。
セザンヌの場合、値段が値段なので、さすがにケースまで可愛くて
使い易い物にするのはコスト的に無理だと思うので、あとは自分で
上手に工夫するしかないですね (^∀^*)
ま、多少、当初の使い方とはずれていますが・・・(笑)

リンクの所のブログ名、変更しておきますね~☆

| しき | URL | 2012.01.22 13:56 |

aikaさんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます☆

ファンデーションとパフを逆に入れると、驚くほどレビューの
コンパクトにピッタリ入りますよ~ d(ゝ∀・)
あ、すいません。 書くのを忘れていましたが、パフも違う物
(一回り小さいパフ)に買い替えています。
何だか私の情報がaikaさんのお役に立てたようで、私も嬉しい
です!!
よかったら是非、眠っているセザンヌを復活させて下さいね♪

| しき | URL | 2012.01.22 14:02 |

こんばんは☆

私はオルビスを使っています
この記事を見て、セザンヌを調べてみました
評価がとてもよく、コストダウンできるので次回購入して試してみたいと思います(*> U <*)

| 哉 | URL | 2012.01.23 20:04 |

哉さんへ

こんばんは♪

セザンヌのファンデーション、ケース付きでも525円なので
ダメもとで試せますよね!
私はオイリー肌なのですが、そんなに化粧崩れもしないので
とても優秀な商品だと思います (*⌒ー⌒*)
ぜひ一度、お試し下さいね☆

| しき | URL | 2012.01.25 20:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


