--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.27 18:45

今日は美容室に行ってきました。

前髪が伸びて目にかかったら、美容室に行くようにしていますが

最近はカット1,000円の美容室に行っています。

これは節約のために、安い美容室に行っている訳じゃありません。

以前はカット3,500円くらいの美容室に行っていましたが

普通の美容室だと、カットだけでも1時間かかりますよね。

加齢?のせいで、耳の生え際の髪の毛がすっかり薄くなって

しまった私は、美容室にいる時間が憂鬱でたまらないのです 

なので、シャンプーを省く1,000円美容室だと最短15分で

終了するので、気が楽なのです。



これからは、私のぼやき、嘆き、愚痴なので

楽しい内容じゃありません。

それでもOKな方だけ、【続きを読む】をどうぞ・・・




髪の毛が普通にあった頃は、次は秋色にカラーリングしよう!

とか、シャギー入れてもらって動きを出してもらおう!とか

美容室に行くのが楽しみでした。

だんだん、髪が細くなって、耳の生え際が気になりだした頃

思い切って、ここの辺りが薄くなってボリュームが出にくいって

美容室の人に相談したんですよね。

ホント恥ずかしかったけど、勇気を振り絞って聞いたんですよ。

それなのに、毛量は普通にあるので髪が細いだけですよ

とか、髪の毛の生えグセのせいですよ とか同じ答えばかり。

いろいろ美容室を変えてみましたが、呆れるくらい同じ返事でした。

たぶん、美容室のマニュアルで、髪の毛が薄い人にはこう答えるように

って決まっているのでしょうね・・・・

ま、確かに薄いですね・・・って言われたら、傷ついてしまうけど

もっと的確なアドバイスが出来る美容師さんに巡り会いたいです。

秋は一年で一番抜け毛が増えるシーズンなのですが

私の髪の毛は年中大量に抜けています。

バスマットの抜け毛を見ては、涙目になっています。

頭皮マッサージなど続けていますが、復活の兆しがありません。

やっぱり心配でたまらないので、一度皮膚科で診てもらおうと

思っています。

はぁ~、文章にして吐き出したら、ちょっぴり気分が楽になりました。

単純だなー、私。



★ ここまで読んで下さった方へ ★


私のくだらない嘆きにお付き合いいただき、ありがとうございました!

明日からは、また普通の私に戻って楽しいブログを書きたいと

思いますので、また覗いて見て下さい。よろしくお願いします♪


| 育毛レポート | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.28 10:21 |

私も同じです!

はじめまして!同じく薄毛で悩むアラサー女子です。
毎日大量に抜け続ける髪の毛。シャンプーが怖いです;
ケラスターゼのシルバーを使っていた時、少しマシになった気がしました。
高額なので私には使い続けられませんでしたが、良かったら試してみてください☆
では♪

| りこ | URL | 2009.12.15 11:06 |

りこさんへ

こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

りこさんも同じ悩みを抱えられているんですね!
シャンプーで結構ボリュームが出たり、抜け毛が
減ったりして、大分違いますよね。
私も早く、自分に合ったシャンプーを見つけたい
のですが、まだ放浪中です(笑)
アドバイス、ありがとうございました☆

| しき | URL | 2009.12.16 20:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


