--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.16 19:00

この記事は予約投稿しています )





電気・ガス・水道代の年間比較表です。

去年と比べて、14円 安くおさえる事が出来ました。

まぁ、安くって言っても僅かなんですけど・・・・  

電気代は節電の効果が発揮されて、言うことなしって感じですね。

逆に反省しなくちゃいけないのが ガス代です。

気が緩んだのか、ガス代の方は大幅アップしています  

原因はやはり、シャワー時の無駄な流しっぱなしですね。

↑ 自覚しているのに、なかなか改善できない私が悪いんですけど

これは来年の一番の課題ですね。

水道代は抜群の安定感(?)で ほぼ変動なしでした。

こうして一年間の料金を振り返ってみると、水道光熱費だけで年間

約12万円近く掛かっているんですねー。

必要経費とは言え、なかなか侮れない金額です。

という訳で、来年も節電・節ガスを心掛けて、少しでも経費削減が

出来るようにしたいです!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


