--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.06 19:00

この記事は予約投稿しています )





( 食 費 )
  食費の中には米代 ( 玄米5kg ) 1,880円 と 50%オフ食材を定価で
  買ったつもりで貯金した 323円 を含んでいます。
      
( 外食費 )
  飲み代 2回 と ランチ 1回分です。
  
( 生活用品費 )
  サランラップ、キッチンペーパー、食器用洗剤、生理用品を購入。

( 美容費 )
  あぶらとり紙 ( 2個 )、ファンデーション 。

( 衣服費 )
  タイツ ( 2足 ) と ババシャツ ( 2枚 ) 。
  
( 娯楽費 )
  当選した試写会をつもり貯金した分、マッサージ 4回分 と ロト6代。

( 雑 費 )
  脳の検診代ケーブルBOX代、取引先でお世話になった人への
  贈答品。


脳の検診を受けたり、ケーブルBOXを買ったり、贈り物をおくったりで

雑費は大幅な赤字でしたが、全体では予算内に収まり、2,582円の

黒字でした 

別に これと言った反省点もなく、有意義にお金を使った1ヶ月だったと

思います。

さぁーて、問題は今月12月ですっ!!

12月は忘年会や予想外の出費が重なって、毎年赤字・赤字の連続

ですが、今年こそは黒字で締めくくりたいと闘志を燃やしています 

出来ることなら最後の月も黒字で終了して、気持ちいい新年を迎えたい

ですよね

その為には、年末の忙しさにかまけて、ついサボりがちになってしまう

自炊生活を頑張るぞー!!



        
        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん、こんばんは。

お米代込みで12,000円の食費でおさえるなんてすごいです!
毎日節約自炊のたまものなんだろうなぁ。
私も将来的には1人暮らしを考えてるので参考になります。

節約って物欲との戦いだと思いますけど・・・
負けそうになったりしませんか?
しきさんは意志が強いのかな♪素晴らしいです。
12月もぜひぜひ頑張って黒字で年越ししてくださいね(*^_^*)

もしよろしければリンクさせていただきたいのですがいいでしょうか?
つたないブログですがよろしくお願いします(*^_^*)

| anji* | URL | 2011.12.06 19:34 |

こんばんは^^

毎月ながら、天晴れな家計簿です。
ほんとうにすばらしいですね~!!
毎回しきさんの記事をみては、反省し通しです。。

| ひー | URL | 2011.12.07 22:21 |

anji*さんへ

こんばんは☆

時々、スーパーのお惣菜で済ませてしまう事もありますが(笑)
自炊次第で家計簿の金額が大きく変わってくるので、なかなか
気が抜けません (*>ω<)
私もふつふつと湧いてくる物欲と日々戦っていますよ~!
特に季節の変わり目は洋服が欲しくなるので、あまりお店に
近づかないようにして予防策を講じています。

リンクの件、大歓迎です♪ 
私の方こそ、よろしくお願いします (^-^*)

| しき | URL | 2011.12.09 21:06 |

ひーさんへ

こんばんは♪

喝っ!!ではなく、あっぱれをいただきまして、ありがとう
ございます(笑)
こうして評価してもらえるのは本当に嬉しいです。
それと、次への励みにもなっています (*⌒ー⌒*)ゞ
私も反省しつつ、時には自分を褒めて、飴と鞭を使い分けながら
何とかやっている感じです。

| しき | URL | 2011.12.09 21:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


