--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.02 19:00

この記事は予約投稿しています )


今、自宅に財布以外の現金が 138,174円 あります。

つもり貯金の 83,184円 と 自由費 ( へそくり ) の 54,990円 の合計

なのですが、よくよく考えたら不用心ですよね

年の瀬は空き巣の被害が増える時期だし・・・・

よくニュースで空き巣の被害に遭い、自宅に置いていた現金数十万円が

盗まれました、みたいな事を聞いて、みんな自宅に結構な現金を置いて

いて不用心だなぁーって思っていましたが、私も人の事を言えない状態

ですね 

でも、つもり貯金の方は通帳に入れても支障はないけれど、へそくりは

家計簿が赤字だった場合、そこから補填したりするので、手元に現金で

置いていた方が便利なんですよね。

それに現金を眺めていると、これだけ私、節約したんだなぁーって、実感

できるし。

まっ、単なる自己満足ですが

う~ん、念のため、つもり貯金の分だけは通帳に入金しておこうかな。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん、こんにちは。

すごいです~、家に13万円・・・
私ならちょっと怖くてもてないか、毎日ちゃんとあるか数えそう(笑)。
でもそれをみて節約の励みになるのはいいことかもしれませんね♪

年の瀬でいろいろと物騒な話も多いですし
気をつけてくださいね(*^_^*)

| anji* | URL | 2011.12.03 12:15 |

anji*さんへ

anji*さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

貯めている時の一回一回は小銭だったり、少額だったりしたので、いまいち
自覚が無かったのですが、こつこつ貯めているうちに結構な金額になって
いました(笑)
ご心配頂き、ありがとうございます (^-^*)
万が一があったらいけないので、銀行に預金したいと思います♪ 

| しき | URL | 2011.12.04 20:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


