--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.28 21:40



11/27(日)の夜ご飯です。
 
   ベーコンとブロッコリー炒め 豆腐タルタルソースかけ

   豚肉と大根のピリ辛煮

   キムチ

   豆腐ともやしのお味噌汁    



ベーコンとブロッコリーをサッと炒めたものに、 テレビの料理番組で

見かけた豆腐タルタルソースをかけてみました。

豆腐を使っている分、普通のタルタルソースより低カロリーでヘルシー

なので、山盛りかけちゃってます 

あと、豚肉と大根のピリ辛煮は鍋いっぱいに作ったので、今週1週間は

食べ続けないといけない感じです。

これは一人暮らしの悲しい定めですね・・・・

ま、卵でとじたり、ちょっとアレンジを加えつつ完食したいと思います。

ちょうどこんな感じで ↓


日曜日に市場へ出かけ、豚と大根 買ってきた~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー 

月曜日は煮込んで食べて、火曜日も煮込んで食べて
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

水曜日は卵でとじて、木曜日も卵でとじて
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
 

一週間の歌を口ずさみつつ、今週も頑張るとしますかねー

テュリャーリャ~~
 



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

テ テユリャー?!ΣΣ(゚д゚lll)なんですかーそれー

| ひー | URL | 2011.11.29 00:40 |

ひーさんへ

こんばんは☆

そうですよね。 一週間の歌をご存知じゃない方には意味不明
ですよね (^^ゞ
テュリャーリャーは 【 一週間 】 というロシア民謡のメロディの
一部です。
歌詞だけだとピンと来ないかもしれませんが、結構有名な歌なので
メロディを聴いたら、ひーさんも思い当たるかも (・∇・)

| しき | URL | 2011.11.30 22:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


