--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.26 14:05

私には苦手な事がいくつかあるのですが、その中でも断トツ苦手な

事があります。

それは、出先 ( 雑踏の中 ) での電話 

自分でも呆れるくらい相手の声を聞き取れないんですよねー。

お店の中では人の話し声やBGMに気をとられ、路上では車の音に

邪魔されて、電話の相手が何を言っているか分からない状態に陥って

しまいます。

少しでも聞き取りやすいようにと、片方の耳を塞いでも全くダメだし。。。

しかも、片方の耳を塞いで喋っていると、聴覚のバランスが崩れるのか

自分の声まで雑音に聞こえてしまう始末なんです。

あと、歩きながら電話をしていると、自分のヒールの音に気が逸れて

しまう事も・・・・ 

ある意味、重症ですよね 

マナー違反だけど、電車の中で普通に電話をしている人とか、スゴイと

思ってしまいます。

ひっきりなしに車内放送やレール音が聞こえてくる中で、よくスムーズに

会話が出来るな~って感心しきりです。

でも、こんな私ですが、会社の電話応対の時は どんなに周りがうるさく

ても全然平気なんですよね。

↑ 使っているのが固定電話だからってもあるのかもしれませんが。

しかし、出先での電話をもっと鮮明に聞き取るためにはどうしたらいいの

でしょうか?

何か改善策やいい方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて

下さい!! 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

初めまして

いつもブログ読んでます。でも、コメは初めましてです。

私も携帯電話を街頭で聞き取るのが苦手なんですよ。
お勧めはイヤホンマイクです。bluetooth対応のものだと、邪魔になるコードも無くて便利ですよ。
女性が着けてても違和感のないデザインのものもあります。

私の場合、イヤホンマイクで通話するようにしてからは、電話に集中出来るようになりました。
よく聞こえますし、こちらの声も相手によく聞こえるようで、ストレスフリーです!

| かな | URL | 2011.11.26 23:05 |

かなさんへ

こちらこそ、初めまして!
コメント&アドバイス、ありがとうございます (^-^*)

かなさんはイヤホンマイクで聞き取りにくさが改善されたんですね~☆
確かに私も電話に集中出来ないから、いろんな他の音を拾ってしまって
相手の声を聞き取れない気がします。
会話がスムーズに出来ないのって、本当にストレス溜まりますよね。
え?えっ?え?と何回も聞き返すのも悪いし・・・
イヤホンマイクの購入、検討しようかな♪

| しき | URL | 2011.11.28 22:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


