--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.04 21:18

私が使用しているお鍋の事ですが、今から約5ヶ月前に

某メーカーの鍋セットを購入して使っています。

ソース鍋、深鍋、フライパン(小)、フライパン(大)、

中華風なべの5点セットです。

その鍋セットの事で、どうしても納得できない状態に

なってしまったので、今日、お客様相談センターに

電話をしました。

まずは、なぜ納得が出来ない状態になったのか

そこまでの経緯を書きました   



ご興味があれば、【続きを読む】をどうぞー




最初は使い易くて、便利~ って思っていたのですが

使い始めて1ヶ月もしないうちに異変に気づきました。

カレーを作ったり、お味噌汁を作るのに使っていた

深鍋の内側の側面部分にプツプツと変な手触りを

発見したのです。

あれ!? もしかして、お玉で傷つけたのかな~?

とも思いましたが、お玉はその鍋メーカーの専用お玉を

使っていたし、金属製のお玉じゃなかったので

傷が付くこと自体おかしいのです。

傷じゃなかったら一体何だろう??と疑問に思いましたが

大したプツプツじゃなかったので、あまり気にせずに

そのまま使い続けていました。 (おーいっ!)

それからまた1ヶ月も経たないうちに、今度はその鍋の

中心部にあるお知らせマークの所に同じブツブツを発見。

さすがに変だなーと思いましたが、焦げ付く訳でもなく

洗ったときの手触りが嫌なくらいで、またそのまま

使い続けていました。 (おいおいっ!)

そして、最近、フライパンの内側のコーティングが変色して

いくら油をひいても、焦げ付いて使えなくなりました。

このフライパンが使い物にならなくなったのが

決め手になりました。

だって、買ってからまだ5ヶ月しか経ってないし、

決して変な使い方をしてないし、不良品 って

思ってもしかたないですよね?

それで、今日、お客様相談センターに電話したわけです。

しかし、対応は散々なものでした 

結構、ムカつく内容なので、気を落ち着けてから、明日

この続きは書きたいと思います。

続きが気になる方がいらっしゃったら、ごめんなさい!!

今、続きを書くと、怒りが収まっていない状態なので

誇張して書いてしまうかもしれないで、ちょっぴり

冷却時間を下さい 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


