--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.20 22:10

年末に向けて、断捨離 遂行中のわたくしでありますが、実は・・・・・

全く手付かずの領域がございます。

それは書類の山、山、やま、ヤマ、ヤマ、ヤマ・・・・ ( こだま~

そう言えば、確か先月末だったかな?   テレビの金スマに

【 人生がときめく片づけの魔法 】 で有名な著者 近藤麻理恵さんが

出演されていて、「 書類は全捨てが前提です!! 」 と断言されて

いたんですよね。

その時は、まぁ、確かにその通りなんだろうな~って思ったんですが

でも、実際やるとなると二の足を踏んでいます 

私の捨てれない書類ベスト3は ↓ こんな感じです。


 1位  契約書
  
  実印、割印、捨印のオンパレードで、捨てるなよーオーラをビシビシ
  発しているような気がして、捨てることが出来ません。
  なので、以前住んでいた賃貸の契約書も捨てきれないままです
  契約期間が過ぎたら、ただの紙切れなのに。。。

 2位  銀行・郵便局・コンビニ払いの領収証

  もし手違いで、「 入金の確認が取れません 」 と言われた時に証明
  するものが必要だし・・・と、何年も前の領収証を溜め込んでいます。
  とは言っても、今まで入金の確認などで領収証の出番があったこと
  なんて1回も無いんですけどね (苦笑)

 3位  カードや口座引き落としの申込書の控え

  銀行印を押印した書類って、例え それが控えであっても何故か
  捨てれません。


改めて考えてみたら、書類が捨てれない一番の原因って、私の心配性

過ぎる性格ゆえですね。

まっ、性格はすぐに変えれませんが、このまま書類の山を放置するわけ

にもいかないので、徐々に気持ちをならして書類の断捨離にも着手して

いきたいと思います!!  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


