--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.13 20:48



今日の夜ご飯です。

  洋風おじや  



作り置きしていたミネストローネに、ご飯とチーズを入れただけの

やっつけごはんです(笑)

さて、今日のタイトル 『 米騒動!? 』 ですが・・・・

あっ!! 一応 念のため ⇒ 米 ( アメリカ ) 騒動ではなく、歴史の

教科書に載っていた米 ( コメ ) 騒動の事です。

いつも私は 5kg 1,880円 の玄米を購入しています。

しかし、昨日、いつものように行きつけのスーパーに買いに行くと

5kgの玄米売り場が撤去されていたんですよねー  

辛うじて、サイズ違いの 2㎏ 980円 の玄米があったので、そちらの

方を買ったのですが、今後、このままだと大変です。

  5㎏ ⇒ 376円/1㎏当たり
  2㎏ ⇒ 490円/1㎏当たり

1㎏当たり 114円もアップしちゃいます。

すいません、みみっちい話で

でも、主食の事なので本当に困っています。

やっと玄米生活も板についてきたので、今更、白米に戻すのも嫌だし

どうしよう??




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん、こんばんは。

おいしそうな夕食ですね♪
とてもやっつけごはんには見えませんよ~(*^_^*)

それにしてもキロ100円以上違うのはイタイですね(>_<)
これからずっとのことだし・・・玄米って人気ないのかな?
うちも白米は主で、たまに雑穀米まぜてるくらいですしね~。
玄米オンリーは食べたことないのでぜひ食べてみたいです☆

しきさんのお宅にお邪魔したらごちそうしてくれますか~?なんて(笑)

| アラレ | URL | 2011.10.15 00:18 |

アラレさんへ

こんにちは♪

健康にすごく良いのに、やはり玄米は少数派みたいですね。
お店でも玄米は一種類しか置いてない事が多く、選択の余地
無しって感じです(苦笑)
ま、粘り気も甘さもなくて、断然、白米の方が美味しいので
仕方ないんですけどね (´-`;)

ごちそう出来るレベル腕前ではありませんが、時には誰かに
食べてもらって、客観的に味の判定をしてもらないといけない
ですよね (*⌒ー⌒*)

| しき | URL | 2011.10.15 17:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


