--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.26 21:36

3連休の間に捨てた物です。


 ◇ 布団カバーと枕カバー


先日、新しい布団カバーを買ったので、手持ちの古い分を処分しました。

ひとつ買ったら、ひとつ捨てる!!

 ↑  物を増やさない鉄則をきちんと守りました  

毎回、この鉄則を厳守できればいいのに・・・・

しかし、これがなかなか難しいんですよねー



 ◇ ブラウス 2枚


まだ夏物から秋物への衣替えをやっていないので、目に付いたこの2枚

だけを捨てました。

本格的な衣替えの時には いろいろ処分したいなぁ 

・・・・いや、したいなぁではなく、しなければ!!

そして、うーん、どうしようかなぁ~? って、ぐだぐだ悩まずにパパッと

要る・要らないを即決できる決断力を養わなければ!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私の場合は、家で洗濯出来る布団カバーは捨てずに、クリーニングかコインランドリーで洗わないと駄目な中身の布団を捨てていますね。

ホームセンターで安いのを買って、布団は使い捨てです。

枕はカバーも中身も洗濯して捨てません。

1人暮らしの男性と女性の違いですね。

| 師匠 | URL | 2011.09.26 22:37 |

しきさん、こんばんは~!
買ったら捨てる!ステキな生活が身につかれていますね~
私はまだまだ買ったら増えています(苦笑)
物の適量って言うのを考えないといけませんね~
もう少し(だいぶ先?)から新しい生活が始まるので、
この際に荷物を減らしたいところです。
すっきりシンプル!っていうか、
何もないぐらい物がない家に住みたい(笑)

あ、9月30日~10月11日まで無印良品週間ですよ~
10%オフは嬉しいですよね♪
無印でよく買うのはジャスミン茶とバームクーヘンだったりします。
あとは家で使っているお箸とか。。。
無印良品でコレがオススメって言う商品、
もし良ければ教えてくださ~い(^-^)☆

| 詩杏 | URL | 2011.09.27 22:57 | 編集 |

師匠さんへ

こんにちは!

カバーではなく、布団本体を使い捨てですかー Σ(*・д・ノ)ノ 
それは豪快ですね(笑)
でも、最近は安い布団セットがあるので、布団をクリーニングに
出すよりは、もしかしたら経済的なのかもしれませんね。

| しき | URL | 2011.10.02 16:08 |

詩杏さんへ

こんにちは♪

捨て生活も少しずつ板に付いてきたようで、一年前と比べて
部屋もだいぶスッキリしてきました (^▽^*)
物が少ないと掃除も楽で、いいこと尽くめですね。
詩杏さんの新生活って、もしかして・・・新婚生活ですか?
もし、そうだったら、おめでとうございます❤

無印週間、始まりましたね~☆
買いたい物をいくつかピックアップしていたので、買い忘れが
ないようしなきゃ(笑)
無印良品で私のお勧めは【洗顔用泡立てネット】です。
150円だけど、いい仕事してくれますよ~ d(ゝ∀・)

| しき | URL | 2011.10.02 16:21 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


