--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.20 20:24



9/19(月)の夜ご飯です。
 
   シルバーのみりん焼き

   鮭フレークと小松菜ともやしの炒め物

   納豆

   玉子とえのきのお吸い物  



最近、葉物野菜が高くて手が出ません。

ほうれん草一袋 98円の頃が懐かしいです。

早く価格が安定するといいんですけどね。。。。

今日は3連休ボケなのか、1日中、頭も体も全く機能していない

ような状態でした。

連休中は私としては珍しく、ゴロゴロもせず、ダラダラもせず

規則正しい生活をしていたのになぁー  

もしかして、夏バテなのかも??

夏バテって夏真っ盛りに起こりそうな感じですが、意外と夏の

終わりごろにかかる人が多いみたいです。

夏の間に蓄積された疲れと、涼しくなってきて、その温度差に

ついていけないのが原因とか。

皆さまも、お気をつけ下さいね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん、こんばんは。

ご飯おいしそうです~(*^_^*)
しきさん、かなりお料理お上手なのでは?

確かに最近の野菜めっちゃ高いですよね。
スーパーで働いてるので値上がり具合がわかりすぎてこわいくらい。

これから寒くなってお鍋の時期なのでぜひぜひお野菜の値段が
下がってほしいですよね~。

前回はコメント2回も書いちゃってすみませんでした。
これからもぜひぜひ仲良くしてください。

また3連休がやってきますね。
季節の変わり目ですから気をつけてくださいね☆

| アラレ | URL | 2011.09.20 21:48 |

何々?
シルバーのみりん焼き?

見た目は鮭に見えますが、これは何の魚なんでしょうか?

大阪にはこれは無いですねえ。

| 師匠 | URL | 2011.09.21 18:00 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.09.21 19:56 |

アラレさんへ

こんにちは♪

いえいえ、料理上手だなんて。。。 (〃^^〃)ゞ
節約に目覚めてから自炊を始めたので、実は料理歴、そんなに
長くないんですよ~。
まだまだ勉強中です。
毎日自炊していると、どうしても気持ちがマンネリ気味になって
しまうので、こうしてブログにアップする事で、料理に対する
モチベーションを上げて頑張っています☆

| しき | URL | 2011.09.23 16:07 |

師匠さんへ

こんにちは!

私も初めて買ったのですが、シルバーって銀ヒラスという
魚の事みたいです。
身が柔らかくて、美味しかったですよ~ (⌒ー⌒)
基本、みりん漬けのお魚って、どの魚でも美味しいですよね。

| しき | URL | 2011.09.23 16:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


