--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.07 22:30



( 食 費 )
  11,284円の中に、お米 ( 玄米5kg ) 1,880円と つもり貯金
  370円を含んでいます。
  食費の目安を お米代を含まずに 1ヶ月 10,000円としている
  ので、上出来だったと思います。
    
( 外食費 )
  BBQ会費、飲み代2回。
  平日にランチする事なく、お弁当持参率100%達成!!
  
( 生活用品費 )
  洗濯用洗剤、可燃用ゴミ袋、生理用品、お弁当用小分けカップ
  食器用洗剤、コロコロ用テープ、掃除用ブラシ。

( 美容費 )
  ファンデーション、洗顔フォーム。

( 衣服費 )
  なし。
  夏は暑くて苦手だけど、夏場はクリーニング代が掛からないので
  大助かり~。

( 娯楽費 )
  試写会のつもり貯金 ( 探偵はBARにいる )、マッサージ4回分
  ロト6代。

( 雑 費 )
  帰省時の高速バス代、実家へのお土産代、姪っ子へのおもちゃ代
  あと、定期検診代 ( 結果、異常なし )。


帰省時の交通費があったり、病院で検診を受けたりして、トータルは

赤字必至かな?と覚悟していたのに、意外や意外、黒字で締めくくる

ことが出来ました~    

8月の当初、出費の予定を立てて、これはどう考えても絶対ピンチ!!

と思ったので、平日のランチを自粛してみたり、ファンデーションを

レビューからプチプラで人気のセザンヌ ( 525円 ) へ替えてみたり

いろいろ努力しましたが、必要なかったみたいです。

あっ! でも、セザンヌのファンデーションが思いのほか良くて、今後

こっちへ乗り換えちゃうかもしれません 

だって、リフィルだけだとお値段 399円なんですよ。 安すぎ~!!

・・・・・・・あれ? ちょっと話がずれてしまいましたね ( 苦笑 )

という訳で、8月は 2,685円の黒字でした。

この黒字分は自由費 ( へそくり ) へ そのまま繰り越すので、8月末

時点での へそくり額 51,500円になりました。

ムフフ     へそくり、僅かずつですが着々と増えております。  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

相互リンク依頼

はじめまして。なわたろうです。
いつも参考にさせて頂いております。
もしよろしければ相互リンクをお願いします。
よろしくお願いします。

| なわたろう | URL | 2011.09.08 09:53 | 編集 |

もし私もしきさんと同じ節約生活をすれば、しきさん以上にお金を残すでしょうね。

家賃は45000円で、男だから化粧品は要らないし、頭もスキンヘッドだから整髪料・シャンプー・リンス・散髪費(自分剃っている)も要らないし、元々水道光熱費はしきさんより低いし(エアコン無しの為)、あとは飲食代とタバコ代と車の維持費ですね。
この3点が上記のプラスメンをマイナスにしています。

おっと!
猫8匹分の餌代・砂代を忘れてました。

やっぱり無理ですね。
何せ貯金が出来ません。

| 師匠 | URL | 2011.09.08 18:31 | 編集 |

なわたろうさんへ

相互リンクのお申し込み、ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、相互リンクは何回か交流した方と
結びたいと考えております。
(過去に相互リンクだけ貼って、結局そのまま何の交流も
得られない方もいらっしゃったので・・・)
ご理解のほど、よろしくお願いします <(_ _)>

| しき | URL | 2011.09.10 19:47 |

師匠さんへ

こんばんは!

人それぞれ生活スタイルが違うので、出来る範囲で少しずつ
貯金すればいいのではないのでしょうか?
私も節約生活を送っていますが、節約を楽しみつつ、無理を
しないようにと心掛けています。
ま、無理はしなくても、我慢は必要ですけどね (^^;)

| しき | URL | 2011.09.10 19:52 |

はじめまして!
最近、私も貯蓄に目覚めつつ
季節の変わり目。物欲との戦いをしています。
こちらのブログを見て、気を引き締めたいと思います!

| ふるふる | URL | 2011.09.30 22:55 | 編集 |

ふるふるさんへ

こちらこそ、初めまして☆
コメントありがとうございます♪

私も数年前に貯蓄に目覚めた、節約ビギナーです (^-^*)
物欲って打ち消しても、打ち消しても、溢れてきますよね。
本当に困ったものです(笑)
物欲を少しでも抑えられるよう、お互い頑張りましょうね!!

| しき | URL | 2011.10.02 16:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


