--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.21 10:46

昨日、地デジ対応チューナーの取付工事が完了しました。

掃除に追われて(9/17記事)、一体何のための工事なのか

恥ずかしながら把握出来ていなかったのですが

チューナーを取付けることによって、アナログTVで

デジタル放送が受信可能になるんですね~!

(あぁ・・・誰か、こんなおバカな私にツッコミ入れて下さい

チューナーはビルのオーナーの無料貸出しなので

退去したり、デジタルTVを購入した際は返却しないと

いけないみたいですが、取り敢えずこれで

アナログ放送が終了してしまう2011年以降も

アナログTVのままで大丈夫みたいです 

さて、テレビの映り具合ですが、気のせいか

くっきり綺麗になったような気がします。

DVD見ている時の画像のような感じです。

でも、ビデオ録画した時の画像は悪いみたいです。

あ、ちなみに私のところの録画機器はVHSと

DVDプレイヤーが一体型になったやつです。

先日のアメトークで家電芸人特集があってましたが

VHSがある家は、ひいひいじいちゃんが家にいるみたいな

感じって言ってましたね~ 

それから、新しくチューナー用のリモコンになったのですが

チャンネルをパチパチ替えても、一旦チューナーを通って(?)

テレビが映るためなのか、ものすごく反応が鈍いです。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

本日2度目のコメントですi-229

チューナー、無料貸し出しだなんてうらやましいです。うちのマンションもやってくれないかな~。

| ハナ | URL | 2008.09.21 18:19 |

ハナさんへ

2度目のコメント、ありがとうございますi-179

私も有料だったら、絶対拒否してました。
でも、そのうち結局はデジタルTVとDVDレコーダー
買わないといけないので、いまから
コツコツ積立しておかないといけないですね!

| しき | URL | 2008.09.21 20:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


