--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.20 16:42

地デジ対応のチューナー取付工事、今終わりました。

30分ほど工事にかかったんですが、その間ずーっと

気まずかったです 

狭い部屋で、工事のおじさんと私、ひたすら無言・・・・

おしゃべりな人なら気も紛れるんですが

工事のおじさん、とても無愛想な人でした。

この状況の中、昔に見たテレビのことを思い出しました。

見ず知らずの人が何センチまで近づいたら不快に思うか

という実験だったのですが、確か平均 1m80cm付近で

不快と感じるようでした。

実験が行われていたのが教室くらいの広さがあって

その結果なので、私の狭い部屋だと余計に圧迫感を

感じてしまいますよね。

例え、部屋の対角線上にお互い居ても、不快に思って

しまうはずです。

そもそも、アナログTVだからこんな思いを

したわけなんですが・・・ 

今現在、デジタルTV所有率は何%くらいなんでしょうか?

私も、デジタルTV買いたいけど、まだまだ高いから

多分(確実に?)2011年までアナログTVのままだと思います。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

チューナーとりつけ工事、無事おわったんですね。
おつかれさまでした~。

ハナも引っ越しの時、NTTとか、ガスとか、引っ越し業者さんとか・・・いろんな知らない人が部屋に入って作業をされたときに、特に会話をするでもなく、何をしたらいいのかもわからず、気まずーい思いをしたので、しきさんの気持ち、よくわかります!

ところで、うちもアナログテレビなんですが、
今回の工事の地デジ対応チューナーって、
アナログテレビでも2011年以降も視聴可能になるっていうアレがついたんですか?

| ハナ | URL | 2008.09.20 17:22 |

ハナさんへ

ハナさんのコメントを読んで、え?そうなんだ!?
と思い、調べてみたのですが
2011年以降も視聴可能になるやつが付いたみたいです。

わたし、根本的な事がよく分かっていなかったようです(笑)

ちょっと詳しく書いた記事を載せますので
よかったら読んで下さいi-179

| しき | URL | 2008.09.21 10:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


