--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.02 19:54



キッチン下の今日現在の様子です。

醤油のボトルに隠れて見えませんが、ストック食材が結構あります。

ストック食材って、安売りしている時にまとめ買いして、自分的には

節約している気分なのですが、意外と買っている事を忘れてしまって

無駄にしてしまう事も・・・・ 

あと、賞味期限までに使わないといけないノルマに追われて、それが

軽いストレスになったり 

 ↑ これが私にとって、思いのほか負担。

もちろん計画的に使えば、節約にもなっていいのですが、どうも私は

ストック食材を上手に活かせないようです 

なので、今月はストック食材を減らす強化月間にしたいと思います。 

目指せ、ストック食材を減らして、スッキリしたキッチン下!!

 


        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.06.04 17:41 |

しきさんへ

<(_ _)> ご無沙汰しております。
しきさん。

キッチン下、綺麗に片付いてますね。

賞味期限ね。
うちも、過ぎたのがよくありますよ。
どうしても、使いきれないよね。
価格は安いけど、物が大きい物もあるしね。
小さいのは価格が高いしね。
賞味期限はまだいいけどし消費期限は困るよね。

うちは最近小さいのは100円シヨップで買います。
意外と使いきれそうな小さなタイプがあるのでね。

ストック食材を減らす強化月間(^|0|^) がんばってね!!

| リキ | URL | 2011.06.06 19:35 | 編集 |

リキさんへ

こんばんは☆ お久しぶりです。
コメントへの返信が遅くなって、すいません!

確かに、小さくても使い切れない物って結構ありますよね。
私の場合はラー油がそうです。
(最近ブームになった食べるラー油ではなく元祖のほうです)
餃子のタレの時にくらいしか使わなくて ( ̄∀ ̄;)
すでに数ヶ月前に賞味期限が切れているのですが、全く気にも
せず使い続けています。
でも、そのうちお腹をこわしそうです(笑)

| しき | URL | 2011.06.13 21:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


