--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.22 19:54




小松菜 (右下) の成長、はやっ!!

プランターからはみ出しちゃってるし、そろそろ収穫してもいいのかな?

小松菜は初めて育てるので、成長し終わっているのか、まだ成長途中

なのか、よく分からないんですよね・・・

取り敢えず、半分くらい収穫してみようかな   

大葉 (右上) とバジル (左上) も順調に育っています。

大葉は来週末あたりに間引き作業が必要 ← 自分メモ 

あと、心配していたチャイブ (左下) ですが、何とか発芽はしましたが

あまりにも細くて写真でも分からない程のひょろっひょろさです。

水やりの水で簡単に倒れてしまうし (笑)

んー、チャイブは先行きがちょっと不安。。。。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| ベランダ菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

チャイブは水で倒れちゃうとか病弱キャラで心配ですね(^_^;)
梅雨になって日照時間少なくなっても大丈夫なのでしょうか
小松菜さんの元気を分けたいくらいですねw

あっ
最近ボクはtwitter始めたんですが、しきさんってtwitterされてますか?
よかったら教えてくださいな

| ぴぃくん | URL | 2011.05.22 21:33 |

はじめまして!

いつも楽しく拝見しています(コメントは初めてです)。同じ30代独身女性として、しきさんの生活ぶりは素晴らしい!!と感嘆しています(それに比べて私の生活ぶりのひどさときたら。。。)料理も丁寧で美味しそうです。

私もベランダ菜園してますよ~~。経験年数は長くても、未だ初心者レベルのままですが・・^^;シソの芽は、芽紫蘇として食べられるのはご存知ですか?海苔や鰹節と一緒にご飯にかけたり、冷奴にのせると美味しいので、ぜひ試してみてください!チャイブは私も育てたことがありますが、最初は不安なほどひょろひょろなので、その状態でいいと思いますよ^^小松菜はちょうど採り頃だと思います。

これからも更新楽しみにしてますね。

| jun | URL | 2011.05.23 08:30 |

ぴぃくんさんへ

こんばんは!

病弱キャラ(笑) 確かにそんな感じです。
もちろん梅雨も心配ですが、この弱々しさだと台風には
確実に耐えられなさそうです (^^;)
  
twitter 始められたんですね。
残念ながら私はブログで手一杯で、今のところtwitterを
始める予定はありません。
twitterはブログと比べて気軽に更新できるので、便利そう
ですね☆

| しき | URL | 2011.05.25 21:54 |

junさんへ

こちらこそ初めまして♪
コメント、ありがとうございます☆

junさんもベランダ菜園をなさっているんですね。
芽紫蘇の情報、大変為になりました!!
シソはわっさわっさと生えていて、結構間引きしないと
いけない状態なので、間引いた分を無駄にせずにいろいろ
食したいと思います。
まずは冷奴のせかな~ (*´艸`*)

良かったら、またいつでも遊びに来て下さいね!

| しき | URL | 2011.05.25 22:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


