--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.20 19:00

この記事は予約投稿しています )




5/19(木)の夜ご飯です。
 
  回鍋肉

  スクランブルエッグのチリソースかけ

  豆腐のお味噌汁  



家にあるもので作った昨日の夜ご飯。

全体的にあまりにも彩りが悪かったので、冷凍していた青ネギを

お味噌汁に散らしてみましたが、ぱ~~っとお碗の淵に広がって

しまって、全く意味が無かったです  

回鍋肉も豚肉が普通だけど、冷凍庫に鶏肉しかなかったため

鶏肉で代用しましたが、味が染みこまず、これもイマイチでした。

もともと料理上手じゃないけど、家にあるもので!! と制限が

付くと、ますます料理がレベルダウンしちゃいますね・・・   




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なんだ~

回鍋肉…と漢字で書いてますから、凄いなあと思いましたが、「ほいこうろう」で印字すれば、漢字変換が出来るのですね!
鶏肉を素揚げして野菜と炒めたのか、そのまま野菜と一緒に炒めたのかはわかりませんが、どちらにしろ、水溶き片栗粉を薄くコーティングすれば、解決すると思います。

基本、豚肉も野菜も素揚げしてから炒める料理でして。
本場中国では野菜はキャベツは使いません。
中国人がこの料理を日本に取り入れた、傑作のアイデアです。

| 師匠 | URL | 2011.05.21 11:29 | 編集 |

お久しぶりですー
久々にきちゃいました☆

最近の日記も拝見させてもらいましたが
自炊もベランダ菜園もがんばってますねー
ボクは・・・貯金は継続して頑張ってますけど自炊は最近してません(あぅぅぅ
また来ますね☆

| ぴぃくん | URL | 2011.05.22 12:48 |

師匠さんへ

こんばんは!

回鍋肉、私も試しに入力してみたら、きちんと変換出来たので
最近のパソコンはスゴイな~と感心しました (^▽^*)
鶏肉は素揚げもせず、そのまま炒めました・・・
美味しい物を作るためには手抜きしちゃダメって事ですね。
あ!それから、回鍋肉と言えば、キャベツだったので意外でした!

| しき | URL | 2011.05.22 21:01 |

ぴぃくんさんへ

こんばんは☆ お久しぶりです!

貯金だけでも続けられているなら、大丈夫ですよ♪
自炊は一度ペースを崩すと、なかなか元のペースに
戻れないですよね。 私も時々あります。
また、いつでも遊びに来て下さいね (^▽^)/

| しき | URL | 2011.05.22 21:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


