--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.18 20:52



先日、某通信教育の資料請求をしてみました。

薄給ではありますが人間関係が良好な今の会社で、出来ることなら

ずっと勤めたいと考えているのですが、この不景気の世の中、今後

会社がどうなるか分からないし、リストラされちゃう可能性もあるかも

しれないので、資格を取って予防策を講じておこうという考えです。

毎日、のほほ~んと過ごしている私ではありますが、一応危機感は

それなりに持っています (笑)

もし、今の状態で失業したら・・・ 再就職は? 生活は? と想像して

暗く落ち込む時も結構あります。

若い人でさえ就職難なのに、一体 私に何の強みがあるの??

セールスポイントは??

・・・・・     な、何もない。

そう考え出したら、私の超ネガティブ思考は際限なく広がってしまい

止まる事がありません。

よく資格を持っていても実務経験がないと役に立たないといいますが

資格を持っていないより絶対有利だと思うんですよね。

と言う訳で、資料請求した次第です。

まっ、危機感を持ってはいるものの、面倒くさがりな私の事なので

資料を見ただけで挫折してしまうかもしれませんが・・・・  

あぁ、本当はロト6で4億円当てて、こういった悩みから解放されたい

のが一番の本音 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


