--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.14 16:38

今日捨てたものです ↓


 ◇ 辞書 3冊


 ◇ マネキュア 4本
 ◇ アイシャドウ 1個  ( あっ 天井のライトが写りこんでる。。。 )


 ◇ ショール 1枚
 ◇ ネックレス 2個


以前の記事で、辞書を捨てるのは何だか罰当たりな気がして、どうしても

捨てることが出来ないと書きましたが、やっと・・・ 本当にようやくやっと

決断して捨てる事が出来ました!!

これは私にとって大きな成果です 

せめぎ合う自分の心に勝ったというか、足かせが解かれた感じというか

断捨離の第1関門を突破したのは間違いないはずです。

そのおかげか、今日の断捨離はサクサクと進められました。

今のモチベーションがこのまま続けばいいのになぁ~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

断捨離、着々と進んでますね!

辞書って確かにハードル高いかも。

私も英和・和英辞書は学生時代の思い出が詰まっていて捨てられず、
実家に置いてます。

| ハナ | URL | 2011.05.15 15:54 |

ごぶさたしています

しきららさん、おはようございます。

よく決断されましたね。うちにも4冊ほど使っていない辞書があります。
必要なものだけでシンプルに暮らすって、
本当にむつかしいことです。
しきららさんは、大きな一歩前進ですね。

私も刺激をいただきましたよ♪

記事ランキング1位、おめでとうございます。
応援ポチして帰ります。

| くらげ | URL | 2011.05.16 06:22 |

ハナさんへ

こんばんは☆

辞書を捨てる前にパラパラとめくってみたのですが、赤ペンで
下線が引いてあったり、ふせんが貼ってあったり、学生時代の
勉強の跡があって懐かしかったです (^∀^*)
一番の強敵?だった辞書を捨てた事で、ちょっとフットワークが
軽くなった気がします。
この調子をキープしつつ、どんどん断捨離していきたいです♪

| しき | URL | 2011.05.16 20:48 |

くらげさんへ

こんばんは! お久しぶりです。
コメント&応援ポチ、ありがとうございます♪

断捨離されている方のブログって、触発されるし、励みになり
ますよね。
私もよく片付けブログや収納ブログを見て参考にしています。
例え自分の部屋じゃなくても、片付いてどんどんキレイになって
いく部屋を見ていると、気持ちがいいですよね (^▽^)

| しき | URL | 2011.05.16 20:57 |

左と真ん中の辞書、ウチにもあります(^v^)
今は辞書引くよりも、ネットで調べることの方が多いですが、
「いつか必要な事があるんじゃないか」と思ってしまいますよねー。
確かに大きな関門です!

あとマニキュアやアイシャドウなど、
なかなか最後まで使い切らない物も、捨てるタイミングが
難しいですよね。捨てられない・・・。


| ぴよこ | URL | 2011.05.19 13:00 |

ぴよこさんへ

こんばんは☆
コメントへのお返事が遅くなって、すいません!

同じ辞書が2冊も!! 奇遇ですね (*>∀<*)
辞書を捨てるまでは罪悪感に似た気持ちがあったのですが
いざ捨ててしまうと、意外と平気でした(笑)
これで断捨離にも弾みがついた感じなので、部屋も自分自身も
どんどん身軽になっていきたいです♪

| しき | URL | 2011.05.22 20:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


