--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.12 21:29



今日の夜ご飯です。
 
  塩鮭

  舞茸の甘辛煮

  きゅうりの浅漬け

  もやしと玉子の中華スープ  



久しぶりに有田焼のふしぎなお皿の登場です。

しかし、電子レンジで大失敗しちゃいましたー 

いつもは前もって、冷凍していたものを自然解凍しておくのですが

今日は鮭を解凍するのを忘れてしまい、電子レンジの解凍を使った

んですよね。

ちなみに私のレンジは安い物なので解凍ボタンではなく、ツマミを

ひねって、解凍にしたり温めにしたりするタイプです。

で、冷凍の鮭を普通に解凍して、ふしぎなお皿に乗せ3分間チン!

・・・・・・んん??

・・・・あれっ!?

いつもだと、鮭が焼ける音がパチパチと聞こえてくるのに、今日は

聞こえてこない。

あーーーーっ!! 

ツマミを温めの方にひねり戻すの忘れて、解凍のまま、また3分間

チンしちゃってるーーーーー 

解凍+解凍で、結構加熱されている状態だったけど、さらに念の為

通常の温めで2分間加熱したので、鮭がぱっさぱっさ状態に。

脂がのった鮭だったのに台無しにしちゃいました 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


