--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.10 21:50

GWが終わったばかりだと言うのに、次の3連休である海の日を待ち

わびている私です (笑)

っていうか、海の日まで2ヶ月以上あるしー   長いよ。

6月は何ゆえ祝日がないんでしょうね?
 
私の会社は一応完全週休2日なのですが、土日の休みだと、1日は

洗濯やら掃除やら ( 掃除は毎週じゃなく時々 ) お弁当のおかずの

作り置きをしたりで結局潰れてしまって、がっつり引きこもった気が

しないんですよねー。

3連休を引きこもってこそ、私、完全に引きこもっている!! と実感が

わくのです。

有給休暇を使いたいと思いつつも、零細企業だとなかなか取りづらい

のが現状だし・・・・ 

有給休暇が社員の当然の権利なのは大企業だけの話ですよね?

もちろん有給休暇届けを出したら、きちんと取れる会社ではありますが

他の社員の人は取っていないのに、私だけ有給消化していいの? と

引け目を感じてしまうのはきっと避けられないはず。

これが代休だと黄門さまの印籠の如く、強気で休めるんだけどなぁ。

ま、何が言いたいかというと、とにかく3連休が待ち遠しいという話でした!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 仕事のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


