--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.03 22:32



今日の夜ご飯です。
 
  肉だんご

  がんもとコンニャクの煮物

  ほうれん草とカニかまのサラダ

  豆腐のお味噌汁  



美味しく、ガッツリ いただきました~    

今日はウィンドウショッピングをして来ました。

GWセール開催中だし、良いものがあったら買っちゃおうと思っていたの

ですが、私のお眼鏡に適うものが見つからず ( あっても値段との折り

合いがつかず・・・ ) 結局、不発なお出掛けになってしまいました。

 そういえば、一つビックリした事が。

いろんなお店をウロウロして、とあるショップで若い女性の店員さんに

話しかけられたのですが、私が手に取ったブラウスを見て

『 これ、今日入荷したんですよ~  ( ← もはや店員さんの常套句 )

 これにはこのキャミちゃんを合わせたりすると、可愛いんですよ~ 』 

ん??  きゃ・・・ きゃ・・・・ キャミちゃんっ!?!?

店員さんが持ってきたのはキャミソール。

私の聞き間違いじゃなく、何回もキャミちゃんって言っていたし。

しかし、キャミソールまでも擬人化するなんて・・・・

平常心を装いつつも、かなりジェネレーションギャップを感じた出来事

でした 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ん・これは…

ご無沙汰しております。
この肉団子は1からの手作りなんでしょうか?
前回50%…を見た限りでは肉団子は入ってませんし。
1からの手作りでしたら、かなりの腕前ですよ。

| 師匠 | URL | 2011.05.04 00:08 | 編集 |

師匠さんへ

こんにちは! お久しぶりです。

肉団子は手造りではなく、既製の物です (^^;)
GWだし、手抜きしちゃいました(笑)
本当はGWだからこそ、普段しない手の込んだ料理にチャレンジ
すべきなんでしょうが、そこは完全にスルーしちゃってます。

| しき | URL | 2011.05.05 17:21 |

こんばんは。

キャミちゃんi-183、私も初めて聞きました。
ジェネレーションギャップの可能性もあるけど、
関西のおばさんがよく言う「飴ちゃん」の仲間のような気もします。

| ハナ | URL | 2011.05.05 22:40 |

ハナさんへ

こんにちは☆

飴ちゃんのニュアンスと同じなのかもしれませんね!
もしくはファッションや洋服が好きで好きで、その気持ちが
キャミちゃんって言葉に表れたのかな~って… (・∀・。)
決して 『 キャミちゃん 』 がジェネレーションギャップじゃ
ありませんように(笑)

| しき | URL | 2011.05.08 17:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


