--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.06 20:58

何だか、ひっそり終了していた家電のエコポイント。

結局、デジタルテレビとブルーレイを買わないまま、現在に至っている

私なのですが、ひとつ問題が発覚!!

テレビの方は親切なマンションのオーナーさんに地デジチューナーを

付けてもらったので、アナログ放送が終了しても見ることが出来るの

ですが、問題はレコーダーの方。

未だにビデオという代物を使っている私   

このままでは、デジタル放送が始まったら録画できないみたい。
( ↑ 気付くの遅っ!! )

と、言うことは、7月にはブルーレイを買わなくちゃいけなくなるけど

そうしたらブルーレイに合わせて新しいテレビが欲しくなるわけで・・・

だったら、エコポイントが貰えるうちに買っておけばよかったなぁーと

今更 後悔しています。

まっ、後悔しても もう遅いけど。

あと心配事がもう一つ。

最近、炊飯器の調子が悪いんですよね  

蒸気が循環せずに、蓋に蒸気の水分が溜まってしまうんです。

調子がいい時はいいけど、悪い時はその蒸気の水分が蓋を開けた

途端ジャバーッと溢れだして大変なんです。

この炊飯器は私が使っている家電の中で最年長で、かれこれ十数年

使い続けているので寿命と言えば寿命なんですけど・・・

相次ぐ家電の出費は辛いけど、ブルーレイを買う前に炊飯器を買い

替えるのが先になりそうかな~ 
 


 
 追 伸 

遅くなりましたが、私が震災の影響で落ち込んでいる時に、鍵コメントや
拍手コメントを下さった皆様、ありがとうございました!!
中には福島の方から、励ましのコメントを頂いたり・・・
深く感謝するとともに、皆様へのコメントへの返事と代えさせて頂きます。
本当にありがとうございました  

 


        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご安心あれ。

こんばんは!
TVですが、同じくらいのスペックのものがだいたいエコポイント分くらい安くなってますよi-239
私の炊飯器も驚くなかれ。1997年製って書いてあります・・・。15年もの。
一人暮らしが長くなりすぎて、色んな家電の寿命が近づいてきましたi-282

| ユカコ。 | URL | 2011.04.06 21:25 |

ユカコ。さんへ

こんにちは♪

おー!! ユカコさんの炊飯器も年季物ですね~ (*>∀<*)
下見で炊飯器を見に行ったんですけど、最近の炊飯器は高級志向
なんですね。
職人手作り釜とか、本格何とか炊きとか・・・
釜の形が私の釜の形とは全然違うし(笑)
浦島太郎気分でへ~っと心の中で驚嘆しつつ眺めてきました☆

| しき | URL | 2011.04.09 17:01 |

こんにちは!本当、いつのまにか・・・エコポイント終了してましたよねー。
うちは、3月の初めくらいにデジタルテレビかいました。
ネットで安い店をみつけて買うと、
近くの電気屋さんよりだいぶ安くで買えましたよ!

炊飯器・・・、結構高いですよねー。
うちは、洗濯機が古くなってきています><;
買い換えたいですが、もう少し頑張ってもらいます。

| さくら桃 | URL | 2011.04.11 12:45 |

さくら桃さんへ

こんばんは☆

家電って、急に壊れるので大変ですよね (>_<*)
私は恥ずかしいけど、『 もうちょっと頑張って!! 』と
機械(炊飯器)相手に励ましの声を掛けたりしています。
単なる気休めなんですけど(笑)
でも、長年連れ添った家電には妙な愛着があるんですよね。

| しき | URL | 2011.04.15 21:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


