--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.29 21:29



今日の夜ご飯です。
 
  キムチきつねうどん  



いつ冷凍保存したか忘れてしまった油あげ煮を発見!!

少なくとも2ヶ月以上は経過しているはずだけど・・・

気にしない、気にしない (笑)

本日、きつねうどんで消費しました。

自家製の冷凍保存って、大体1ヶ月を目安に使い切りましょうって、本に

書いてあるけど、実際はどれくらいまでいけるのかな??

中には冷凍焼けして食感が著しく低下する物もありますが、油揚げ煮は

味も食感も全く問題なしでした。

・・・・すいません、ちょっと吐き出してもいいですか。

こんな他愛もない記事を書きつつも、やっぱり地震以降、心の安定が

取れずにいます。

気持ちが落ち着いたり、ドーンと暗くなったりを繰り返しています。

なので、仲良くして頂いているブロガーさんのブログへの訪問も今は

お休みしている状態です。

地震以降、こちらのブログへコメントを残して下さった皆さんの安否は

確認がとれ安心しましたが、もしブログ訪問して、地震以降ブログが

更新されていなかったらどうしようと、悪い方にばかり考えてしまい

ブログ訪問する事が出来ずにいます。

何の被害も受けなかった私がこんな情緒不安定になっているなんて

本当に自分が情けないです。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大丈夫ですか?

初コメントします!
(^_^;)私も朝起きた瞬間から不安になる時とかありますよ。
そういう時は、ゾワゾワして胸の中にドジョウを飼ってるような気分になります(笑)
気が済むまで思う存分不安になっていいんですよ!
鼻たらして泣いてもいいし誰にも言えない黒い気持ちをノートに書いてぶちまけてみるのもいいし。
はい、私、全部やってます(笑)
気が済むと自然に浮き上がってきますから。
でも、あまりにもキツかったらカウンセラーさんに相談したりお薬もらってくださいね。

| 雪 | URL | 2011.03.30 13:38 |

同じ気持ち

こんにちは。
私は被災地からは遠い場所に住んでいるのですが
ニュースを見るたびに心が痛くなります・・・
募金はしましたが、もっと他にできる事はないかなと
日々考えてしまいます。
でも芸能人やスポーツ選手が言ってましたが、自分のやれる範囲の事を精一杯前向きに頑張ることが
被災者の方々への励ましになります。
みんなが下を向いてたら復興も進まないからねv-398

| ぱすとーれ | URL | 2011.03.30 16:19 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.04.01 22:44 |

雪さんへ

初めまして! コメントありがとうございます☆

胸の中がゾワゾワ~って感じになるの、よく分かります。
息をしているのに、胸の所だけ空気が行かないような感じと言うか。。。。
不安を無理に押し込めようとするから、行き場のない気持ちが膨張して
情緒不安定になっているみたいないので、気が済むまで感情をぶちまけて
ストレス発散したほうが良さそうですね。
アドバイス、参考になりました。 ありがとうございます (^-^*)

| しき | URL | 2011.04.03 20:01 |

ぱすとーれさん

初めまして! コメントありがとうございます☆

震災のニュースを見ないようすれば、心の痛みもそれほど感じずに済むのかも
しれませんが、辛くても被災地の状態を知っておくべきだと私は考えているので
情緒不安定になってもニュースを見るようにしています。
ぱすとーれさんが仰るように、募金以外で何か手伝える事をしたいですね。
あと、これから長い復興の道のりになると思いますが、風化する事がないよう
ずっと見守っていきたいですね!! 

| しき | URL | 2011.04.03 20:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


