--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.03 22:50



今日の夜ご飯です。

  生春巻き



中身はカニかま、玉子焼き、サンチュです。

早く食べたくて、チャチャッと巻いてしまったので、ちょっと不恰好な

生春巻きになってしまいました  

生春巻きってどんな食材を巻いても、それなりに美味しく食べれるので

いいですよね!!

さぁーて、明日1日働けば週末~~ 

週末は何の予定もないので、完璧に (笑) 引きこもるつもりです。

予定はないけど、ま~ったり過ごせる週末は私的には最高の幸せです  

引きこもって鋭気を養うぞー!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

中華屋さんの春巻き

しきさんこんばんは。
この皮はライスペーパーですよね。
この生春巻きに溶き卵・水溶き片栗粉1対1で混ぜた物を薄く塗り油で揚げれば、職人さんが卵と片栗粉で作った皮(餃子の皮の四角いでかい版もありますね。)で巻いた春巻きと殆ど変わらない物になりますよ。
多分、テレビ・ネット上でもこの方法の紹介は無いと思います。
あるのかなあ…?
あったらショックです。
書くか書くまいか迷ってましたが、とうとう書いてしまいました。
出過ぎた真似をしてすみませんです。

| 師匠 | URL | 2011.03.05 23:46 | 編集 |

師匠さんへ

こんばんは!

いえいえっ (>▽<)
裏技、ありがとうございます☆
まだまだライスペーパーが大量にあるので、溶き卵と水溶き片栗粉を使った
春巻きを作ってみたいと思います。
想像ですけど、カリッと揚がりそうですね!

| しき | URL | 2011.03.06 20:49 |

1つ忘れてました。

豚カツ作り時の、卵にくぐらす前の小麦粉をつけるように、春巻きも卵と水溶き片栗粉を合わせた物の前に、片栗粉を薄おつけ下さい。

こちらに詳しい内容が出ていますので、URLを貼り付けさせて頂きます。
良かったらご参照下さいませ。

| 師匠 | URL | 2011.03.07 06:08 | 編集 |

師匠さんへ

こんばんは!

コメントへのお返事が大変遅くなりました (_ _*)
ライスペーパーは生春巻きにしてもいいし、揚げ春巻きに
してもいいし、いろいろ食感を楽しめる良い食材ですよね。
最近、揚げ物はサボり気味でしたが、近いうちに作って
みたいと思います。 ありがとうございます☆

| しき | URL | 2011.03.24 21:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


