--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.20 10:20



2/19(土)の夜ご飯です。
 
  豚キムチ

  アボカドとエリンギのソテー
 
  豆腐と油揚げのお味噌汁  



Cpicon アボカドとエリンギのホットサラダ by たゆ香


ちょうどエリンギが安売りをしていたので、こちら ↑ のレシピを参考に

カゴ盛りで売られていたアボカドの最後の1個を使い切りました!!

ところで、豚キムチに使ったキムチなんですけど、包装のパッケージに

  賞味期限から約30日前 ⇒ 浅漬かり味
  賞味期限から約20日前 ⇒ 食べごろ味
  賞味期限から約10日前 ⇒ たっぷり味
 
と、親切に明記されているのですが、すでに賞味期限から6日経過・・・

水曜日に作ったアボカドキムチ丼の時も、キムチ酸っぱいな~って思って

いましたが、数日のうちに発酵が進んで、更に酸っぱくなっていました。

ま、味が酸っぱいだけで全く支障なく食べれたんですけどね 

食品の中には、賞味期限が過ぎても余裕で食べられる物ばかりですが

やっぱりキムチは食べごろを逃さずに食べた方がいいですね!! 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

アボガドとエリンギのソテーって美味しそうですね^^

胆石取ったら挑戦してみます(笑)

| ちびりん | URL | 2011.02.20 20:05 |

色々な料理法がありますねえ

しかし毎日毎日色んな料理をこまめにつくってらっしゃいますねえ!
幅広いジャンルで料理の腕前が凄いです。
アボカドも色んな調理法があるのですね。
最近は回転寿司でアボカドとエビが乗ったのを良く見ますが。

私が初めてアボカドを食べたのは居酒屋で、味付け海苔に巻いてあるスライスしたアボカドをわさび醤油で頂きました。

| 師匠 | URL | 2011.02.21 01:41 | 編集 |

ちびりんさんへ

こんばんは☆

アボカドって、そのまま生で食べることの方が多いので
炒めるのが不思議な感じがしましたが、結構美味しかった
ですよ~ d(ゝ∀・)

ちびりんさん、その後、胆石の痛みはどうですか??
手術の日程が決まって、一日でも早く痛みから解放されると
いいですね!!

| しき | URL | 2011.02.21 22:25 |

師匠さんへ

こんばんは☆

そっ、そんな、プロの方に褒めて頂けるなんて恐縮です!!
これも全てクックパッドのレシピのおかげで、私は全然。。。

アボカドにワサビ醤油、最高の組み合わせですよね♪
この組み合わせを最初に考え付いた人、本当に偉いと思います。
アボカドとエビだと、私は生春巻きが一番すきですね (^▽^)

| しき | URL | 2011.02.21 22:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


