--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.19 13:49

注文していた新しい財布が届きました~ 



じゃんっ!!!  ALBEROの長財布です 

ヌメ革の初々しさ (?) に、私のテンション急上昇中でーす (笑) 


この財布を先日ネットで調べた金運がアップする財布に当てはめると・・・・


【 財布を買った時期 】
   春財布なので ◎ 

【 財布の形 】
   長財布なので ◎
   今まで二つ折りの財布しか使った事がなかったので、これが人生初
   の長財布になります。

【 財布の色 】
   お金を生み出す土の色、ベージュなので ◎
   あと、私の勝手なこじつけなのですが、ヌメ革素材なのでベージュから
   茶色 ( ← 貯蓄運が強まる色 ) に変化していくので、生み出したお金を
   がっちり貯めるという流れになり、更にいいんじゃないかと思ってます
   
【 財布の素材 】
   ヌメ革なので ◎
   ヌメ革の財布は金運と仕事運がアップするみたいです。


上記の条件に当てはまるように無理して財布を買った訳じゃなく、たまたま

気に入った財布が条件を満たしていたのも、何だか幸先がいい感じです 



ちょっと長くなるので、記事を折りたたみます。
よかったら、下の ↓  【 続きを読む 】 をどうぞ。。。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ




さてさて、一刻も早く使いたいのですが、使い始める前も肝心という事で

いろいろ調べてみました。


【 財布を使い始める前 】
   購入後はすぐに使い始めるのではなく、1週間ほど金運を司る北側で
   保管するといいそうです。

【 財布を使い始める日 】
   寅の日に使い始めるのがいいみたいです。
   それから、使い始めには普段より多めのお金を入れておくと、財布が
   その金額を覚えてくれてキープしてくれるようです。



という事なので、ただ今、北側で絶賛 (笑) 保管中です。

でも、狭い部屋なので、北のような・・・ 東のような・・・ 西のような・・・

何とも微妙な感じです 

まっ、所詮 気休め程度のものなので、アバウトでいいんです!!

あと、次に訪れる寅の日を調べてみたら ( ← 私って本当にヒマ人だー )

2月28日でした。

これはちょうど北側での保管期間が終わるころなので、グッドタイミング

でしたね。 偶然、月曜日っていうのも使い始めるのに良さそうです。

ちなみに、使い始めには私の月の生活費 45,000円を入れておく予定に

しています。

最後になりましたが、今回のお財布の購入代金 19,950円でした。

( 税込み、送料込み、代引手数料込み )

まさに、財布を買って入れるお金がないパターン 

購入代金を家計簿に含まない特別費にしようかなぁーと考えたんですが

考えが甘いと思い直し、家計簿に計上することにしました。

でも、一気に計上すると大赤字になってしまうので、5回分割で (笑)

なので、2月~6月まで月々 3,990円の財布購入代金が発生します。

余談ですが、財布を月賦払いで購入すると運気が落ちるそうです。

私のは、あくまで自分の家計簿上の事なので大丈夫かな??



 
← ALBEROのバッグも欲しいなぁ~と
   脳内の物欲センサー反応中 (笑)
   使うほど味が出てくるヌメ革なので
   これから変化を楽しみたいです❤
 





        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


