--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.17 20:53



2/16(水)の夜ご飯です。
 
  アボカドキムチ丼

  きゅうりの中華漬け 

  大根と油揚げのお味噌汁  



超お手軽なアボカドキムチ丼は ↓ こちらのレシピを参考にしました。


Cpicon かなりヤバイよアボカドキムチオムレツ丼 by お茶丸


オムレツをもっと半熟に出来たら完璧だったのに・・・ ちょっと残念。

卵の半熟状態って簡単に出来そうで、結構難しいですね。

そう言えば、私、アボカドのレシピを検索していて、恥ずかしい事実に

気が付いたんですけど・・・・

アボカドって、果物だったんですねーーーーーーー

今まで、ずーーっと野菜だと思っていました  
 



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

30年前やったらセレブ

うわあぁ!
30年前なら、これを店で食べたなら8000円ぐらいしたのでは?
当時百貨店でしか手に入りませんでした。

「ミスター味っ子」と言う漫画でアボカドが紹介されてから、ポツポツスーパーでも見かけるようになりましたが、それでも一個1000円はしましたよ。

| 師匠 | URL | 2011.02.18 19:18 |

師匠さんへ

こんにちは!

ひと昔前だったら、本当にセレブですよね(笑)
1個1,000円の時代の頃は、きっとクッション材とかで
厳重に梱包されていたんでしょうね (^▽^*)

ミスター味っ子!! 小さい時にテレビで見ていました。
確か 『 美味しぃーーーい!! 』 と叫びながら、口から
虹が出たり、龍に乗って空にかけ登ったり、美味しさの
表現の仕方がすごかったですよね☆

| しき | URL | 2011.02.19 14:24 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


