--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.16 21:27

実は金運アップのために買い替えようと思っている物があります。

それは・・・・・・ 金運を大きく左右するという財布です 

春財布 = 張る財布 ( お金がいっぱいで財布が張る ) といって、ちょうど

今の時期に買い替えるのがいいみたいですね。

※ 春財布の時期 ⇒ 立春 2/4 ~ 桃の節句 3/3

考えてみたら、私が今使っている財布って風水的なものを全く気にせず

買ったものなので、道理で金運が無いわけね・・・と、妙に納得。

 ネットで金運がアップする財布の条件をいろいろ調べて、今の財布に

当てはめてみたところ。。。。


【 財布を買った時期 】
   かなり記憶があやふやだけど、確か・・・夏だったような??
   春財布じゃないので × 

【 財布の形 】
   二つ折り財布なので ×
   二つ折り財布はお札が折り曲げられ、お金が窮屈な思いをするので
   金運が下がるそうです。 最も良い形は長財布だそうです。

【 財布の色 】
   茶色なので ◎
   茶色は貯蓄運を上げてくれる色のようです。
   あと、一般的に黄色の財布がいいと聞きますが、たくさん入ってくる分
   逆に出ていくのも激しいようです。  

【 財布の素材 】
   私の財布は本革50%、布50%の財布なので △
   本革の財布がベストみたいです。

【 財布の使用期間 】
   財布の寿命は約3年で、それ以降の金運は落ちる一方だそうです。
   でも私の財布は・・・・・・ 8年目か、それ以上 (爆)
   いくら物を大事に使っているとは言え、これは × でしょうね。 


と言う訳で、1勝3敗1引き分けという散々な結果でした 

これを踏まえて、先日ネットで新しい財布を物色していたところ、いいなぁー

って思える財布を発見!!

でも、実際に手にとって試してみないと、使い勝手とかよく分からないので

今日、同じ財布が置いてあるお店で試してきました。

うん、うん、想像以上に使いやすくていい感じー

ネット注文の方が楽天のポイントが付くので ( しかもポイント10倍

これからポチッと注文する予定です。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


