--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.15 20:58



今日の夜ご飯です。

  アボカドうどん



以前にも書きましたが、このものぐさな私がわざわざ途中下車までして

買いに行く激安八百屋さんにて、かご盛りにされたアボカドがなんと!!

4個100円で売られていました!!!

衝撃の安さ  

もちろん迷わず、お買い上げ~ 

今日は簡単にアボカドうどんにしてみました。

うどんを適当に茹でている間に、アボカドを適当に切って、めんつゆと

ワサビで適当に味付け。 ( ← 適当のオンパレード

調理時間10分もかからなかったけど、美味しい夜ご飯でした。

ちなみに買ってきたアボカドですが、4個とも結構完熟しているようなので

どうやら今週はアボカド消費強化週間になりそうです (笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

え~!4個で100円!

ご無沙汰しております。
アボカドの出始めは 1個で3000円ぐらいしていたのに、安くなりましたねえ。
30年前ぐらいかなあ…?
誰もがアボカドの存在すら知らない時代です。

私はその頃コック現役バリバリ時代ですから、たまたまアボカドの存在は知ってました。

今や当たり前のチンゲンサイもその頃は高級野菜でしたねえ。

| 師匠 | URL | 2011.02.16 10:10 |

はじめまして

こんばんは。ランキングから来ました。
私もアボカド大好物です。
おいしそうですね。
選ぶのが難しくありませんか?
硬かったり、中が黒かったり。。。
ぴったりのアボカドにあたると、それだけでハッピーです。
私はシーフードと合わせるのが好きです。

突然失礼いたしました。

| くらげ | URL | 2011.02.16 21:52 |

師匠さんへ

お久しぶりです!!

アボカド1個が3,000円ですかっ!?!?
すごい!! 高級メロン並みですね。
昔はバナナが高級品だったと聞きますが、そんな感じだったのでしょうね。
青梗菜も高級野菜だったなんて、全然知りませんでした ( ・ o ・ )
これから青梗菜を見る目が、ちょっと変わりそうです (笑)
とても興味深いお話、ありがとうございます

| しき | URL | 2011.02.16 23:30 |

くらげさんへ

こちらこそ初めまして!
ご訪問&コメントいただき、ありがとうございます♪

確かに!! ぴったりのアボカドにあたると嬉しいですよね❤
あと、固いアボカドはまだしも、中身が黒いものを買ってしまったら
本当にガッカリですよね (_ _*)
アボカド選び、結構運もあるかもしれません(笑)

よかったら、また立ち寄って下さいね!!

| しき | URL | 2011.02.17 00:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


