--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.06 17:06

今日、玄関の掃除をしていると、玄関先の廊下から話し声が漏れ聞こえ

てきました。

何? 何? と耳を傾けたところ ( ← 単に盗み聞きとも言う

外廊下で、ガス屋さんとお隣に引っ越してきた人が話している模様。

ガス屋のおじさんとおじさんの会話なので、どうやら新しく引っ越してきた

人は年配の男性のようです。

ガス屋さんが 『 ガスの検針器がここにあります。 メーターの・・・・ 』 と

一通りの説明をしている最中、 『 大きな地震時の安全対策として、ほら

数年前に大きな地震があったでしょう? 』 と聞いても、お隣の入居者の

おじさんはキョトンとしたリアクションのよう。

ここまでの会話を聞いて、私が推測したのは 

 ・ 新しいお隣さんは年配の男性
  ( 但し、入居者の保護者である父親の可能性もあり ) 

 ・ 数年前の大地震を知らなかったので県外、それも結構遠くの県から
   引っ越してきた可能性が大きい

な~んて、名探偵気どりでいろいろ推理してみましたが、大した推理して

いないですね 

でも、年配のおじさんだったら、ステレオから響いてくる重低音の騒音に

悩まされる可能性は若い子と比べると低いので、安心かな??

私、話し声とかも気になるのですが、一番嫌なのはステレオから響く

重低音なんですよね。
   
時計の秒針のコチッ、コチッという音や、水がポタッ、ポタッと落ちる音と

同じくらいイライラしちゃいます。

さーて、当分はお隣さんの様子見したいと思います。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


