--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.22 19:55

先日ランチした時の事を、ご紹介したいと思います。

お弁当持参している私は、そんなに外ランチする事は

ないのですが、この日は作っておいたお弁当を忘れてしまい

テンション低めにランチに出掛けました。

せっかくなので、以前から気になっていたお店に

行ってみました。

このお店、夜はBARになり、食べ物メインのお店じゃないので

ランチもそれほど期待していなかったのですが

私の予想は外れて、大当たりでした 



   ベーコンと野菜のスープ
     

   甘鯛のポワレ + ライスとパンの選択制        


   黒ゴマのババロア と コーヒー


スープとライスおかわり自由で、なんと 800円!!

味も上品でこくがあって、ものすごく美味しかったです!

接客してくれたウェイターさんも物腰がすごく柔らくて

スープをものすごい勢いで平らげてしまった私に

さりげなく 『 おかわりはいかがですか? 』 と

聞いてくれるし、なんだかコースランチした気分に

なっちゃいました 

一番感動したのが、サラダの中のブロッコリーが

ほのかにコンソメ(?)で茹でてあった事です。

ランチだとお湯で茹でてあって、ドレッシングで

食べるのが普通ですよね?

ささやかな工夫だけど、大きな感動でした。

節約中だけど、また行こうと密かに画策してます 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 外ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


