--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.23 21:33



風邪を引いて、寝込んでいました 

病院のインフルエンザ検査では陰性だったので、すぐに治るかと思いきや 

結構長引いて、辛かったです。

あっ! もう熱は引いて、平熱に戻っていますので、ご心配無用です。

しかし、久々に高熱にうなされ、体もすっかり弱り、そして・・・ 1人暮らしの

心細さから、完全に心が弱ってしまいましたねー 

本当に自由気ままな1人暮らしの素晴らしさも、風邪の数日に一気に覆され

そうでした。

ま、1人暮らしじゃなくても風邪は辛いものなので、みなさん、風邪には十分

注意して下さいね~!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

風邪は

こんばんは
私も風邪をひいて熱は出ておりませんが、咳が止まらなくて・・・
風邪を引いたら安静にしていれば7日で治る。 
薬を飲めば一週間で治る。
v-219つまり、風邪には安静が一番の薬なんですね。

安静という言葉は一人暮らしにはなんとなく寂しい響きですね。

| ひつじおとこ | URL | 2011.01.23 22:22 |

こんばんはー。
凄い高熱だったんですね。大丈夫ですか?><;
風邪のときって、本当辛いですよね。
私も、39度台の熱にかかったことがありました。
やっぱり、風邪は辛いですよね。あとノロウィルスも・・・。

インフルエンザが流行しているみたいですね。
スーパーに買い物に行くと、咳をされる人やマスクをされてる人が
ちょこちょこいました。お互い、インフルエンザに気をつけましょうね^^*

| さくら桃 | URL | 2011.01.23 23:24 |

こんばんは。お久しぶりです!

かなり高熱でしたねえ。。
ぶり返さないようにお気をつけてくださいね。

私も一人暮らしの体調不良時の辛さ、身にしみて感じてました。。
頼れる人がいないってこんなに辛いのかーーと思いますよね(涙
元気になったら気持ちも回復しますが、いろいろ考えてしまいました。

| キャリコ | URL | 2011.01.24 00:15 |

おだいじに。

一人暮らしで寝込むと、精神的につらいですよね(私も何度か経験があります…)。温かいものを食べて、ゆっくり体を休めてください。ぶり返さないようにしっかり治してくださいね。

| うずら | URL | 2011.01.24 10:20 |

お大事にしてくださいね~
でもインフルエンザじゃなくてよかったです。。

あ!

あけましておめでとうございます!!!(いまさら?!)★

| ともみん | URL | 2011.01.24 12:03 |

インフルエンザじゃなくても、38.8℃ってきついですよね。
しかも一人暮らしだと、つらくても買い物とか料理も自分でしなきゃいけないのが辛いですよね…。

ゆっくり休んでくださいね!お大事に。

| ハナ | URL | 2011.01.24 21:35 |

お大事に

インフルエンザじゃなくってよかったですね
でも本当に大人になると高熱って辛いですね>_<

ゆっくり休んで
体にも心にも暖かい栄養を!

| ちびりん | URL | 2011.01.25 09:53 |

うわー。高熱。
体力奪われましたよね(泣)。この熱はきついです。
温かくして、体力回復してくださいねi-238
一人暮らしで、これだけの熱が出ると心も弱りますでしょうとも。
こういうとき一人暮らし辛いですよねi-182

| ユカコ。 | URL | 2011.01.26 22:29 |

ひつじおとこさんへ

こんばんは☆

その後、ひつじおとこさんの方のお加減はいかがですか?
ただの咳だと侮っていたら大変な事になるので、早めに対策を
取られて下さいね!
1人暮らしだと、何もかも自分でやらないといけないので
なかなか安静に出来ないですよね~ (>_<*)
やっと安静にできた頃には風邪も治りかけていて、何だかなぁ
って感じですよね (笑)

| しき | URL | 2011.01.28 21:34 |

さくら桃さんへ

こんばんは~♪

マスクをしている人、街中でもよく見かけますよね。
今回の風邪は珍しく精神的にやられてしまって、もうあんな
辛い思いはしたくないので、マスクをしている人には極力
近づかないようにしています ( ̄▽ ̄;A
(もしかして、風邪を引いている訳ではなく、予防の為の
マスクかもしれませんが・・・)
あと、うがい・手洗いも結構重要ですよね!
また体調を崩さないためにも、自分で出来る予防策はきちんと
していきたいと思っています☆

| しき | URL | 2011.01.28 21:40 |

キャリコさんへ

こんばんは☆ お久しぶりです!

体が弱っている時に頼れる人がいないのって、侘びしいやら
寂しいやら、何とも言えない物悲しいものがありますよね・・・
まぁ、1人暮らしを好きで選んでいるので、病気の時の心細さは
乗り越えないといけない壁ではありますが、今回の壁は思いの外
高かったです (^^;)
しかし、年々、風邪にしろ、怪我にしろ、治りが遅くなっている
のは、年のせいでしょうか?
それはそれで悲しい現実ですよね (苦笑)

| しき | URL | 2011.01.28 21:47 |

うずらさんへ

こんばんは♪

結局、病気は自分自身で治すものですが、看病してくれる人が
いるか、いないかで、心の持ち方が大きく違いますよね。
熱にうなされ、長時間、混沌と寝込んでしまって、ハッと目が
覚めた時に、おでこの冷却シートがカピカピに乾いていた時は
思わず空しさで涙目になってしまいました (T_T)
まだまだ風邪やインフルエンザが猛威をふるっているので
うずらさんも十分気を付けて下さいね!!

| しき | URL | 2011.01.28 21:56 |

ともみんさんへ

こちらこそ、明けましておめでとうございます☆

インフルエンザじゃなくて、ほっと一安心したのですが、まだまだ
これからインフルエンザになる可能性もあるって事なので、逆に
ビクビクしちゃってます (笑)
何だか、新型インフルエンザが大流行するって言われていた去年より
今年の方がひどい気がします・・・ (ー_ー )
特に、ともみんさんは体が資本のお仕事をされているので、念には
念を入れて、注意されて下さいね!!

| しき | URL | 2011.01.28 22:03 |

ハナさんへ

こんばんはー☆

本当に1人暮らしの病気ほど、辛いものは無いですよねー!
高熱でフラフラしているのに、会社に 『 お休みします 』 と自分で
電話もしなくちゃいけないし、喉が乾いたら自分で冷蔵庫まで
取りにいかなきゃいけないし・・・ (*>ω<)
やっぱり病気の時は冷えたフルーツを買ってきてくれて、献身的に
看病してくれる彼氏が必要だなぁ・・・と、しみじみ思いました(笑)

| しき | URL | 2011.01.28 22:17 |

ちびりんさんへ

こんばんはー♪

心にもあたたかい栄養を! ← 名言ですね❤
喉からくる風邪って、ご飯を飲み込むのが辛くて食欲が
無くなるので、一気に体力が落ちてしまいますよね。
ちびりんさんの娘さんの学校でも、インフルエンザ流行って
いませんか??
お子さんの具合が悪いと、自分以上に辛い気持ちになるので
万全のインフルエンザ対策をして下さいね!!

| しき | URL | 2011.01.28 22:27 |

ユカコ。さんへ

こんばんは☆

今回の風邪は一旦すぐに良くなって、軽い風邪と思いきや
倍以上になってぶり返してしまったので、余計に打撃を
受けてしまったようです (´-`;)
しかも、平日の昼間って意外と静かで、何だかこの世に
一人ぼっち!? みたいに思えて、更に心が折れてしまいそう
でした (苦笑)
本当に健康が一番大事ですよね。

| しき | URL | 2011.01.28 22:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


