--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.13 20:17




去年の家計簿の月平均額から、今年の予算を考えてみました。

・・・・と言っても、去年の予算のまま変更なしです。

生活用品費の予算を 4,000円、美容費を 3,000円にした方が去年の

実績に適っているのですが、今年はもう少し女磨きに力を入れたい!!

という願望を込めて、美容費を 4,000円にしました 

上記の年間 508,048円のほかにも、家計簿のバランスが偏るため

月々の家計簿には計上していないものが  

  お年玉        40,000円
  春物の洋服購入  57,330円 
  夏物の洋服購入  14,275円
  バッグ         16,800円
  スニーカー      12,600円
  合  計     141,005円

さらに家賃、水道光熱費 ( 参照 ⇒ 水道光熱費 年間 )、携帯代

プロバイダー料、医療保険の支払いがあった訳で・・・・

生活するのって、本当にお金がかかりますねー  
 



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。いつも拝見させていただいております。
ある日、しきさんの日記を偶然見つけ、それをきっかけに私も節約生活をはじめました。
だけど、赤字の連続です。
しきさんの日記で節約術を勉強させてくださいね。
これからもよろしくお願いします(^_^)

| うずら | URL | 2011.01.14 16:05 |

うずらさんへ

うずらさん、初めまして♪
コメントありがとうございます (^▽^*)

私のブログがきっかけで節約生活を始められただなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
赤字の連続っていう事は、きちんと家計簿を付けて
いらっしゃるみたいですね。
家計簿をみて、無駄な出費を減らす(←無くすではなく)
だけで、節約に繋がっていくと思います!
一緒に頑張りましょうね (^-^*)
私の方こそ、よろしくお願いします!!

| しき | URL | 2011.01.15 15:43 |

こんにちは!
去年の家計簿の月平均も計算されたんですね!
今年の予算の参考になっていいですね。
私もそこまで、詳しくつけたらいいのですが・・・
面倒くさがりの大雑把な私には、まだまだ無理そうです。^^;(苦笑)

しきさんを見習って、今年も家計管理がんばります*^^*

| さくら桃 | URL | 2011.01.16 18:10 |

さくら桃さんへ

こんばんは~♪

去年の家計簿を細かく分析して、もっと節約に役立てて
いければいいのですが、その域にまで私もまだ達して
いません (^^;)
いまだに目安程度にしか活用できなくて、あらら…って
感じですが、あくまで家計簿は付け続けることに意義が
あると思っています!

今年、どんな大きな出費が待ち構えているか分かりませんが
( 私はデジタルテレビ+ブルーレイレコーダーが最大の
出費になりそうです )
お互い節約に励んで頑張りましょうねー (^▽^)/

| しき | URL | 2011.01.16 22:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


