--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.11 21:24



1/10(月)の夜ご飯です。
 
  いわしの蒲焼き 半熟卵のせ

  大根とこんにゃくの煮物 

  ニラの酢味噌和え
 
  豆腐と葱のお味噌汁  



去年の冬はどんなに寒い日でも、ガス代節約のため水で食器を洗って

いたけど、今年の冬は無理ーーー!! 寒すぎるっ!!

ガス代アップを覚悟して、ここにギブアップ宣言します 

だったら、ガス代節約のためにゴム手袋つけて水で洗えばいいのかも

しれませんが、私、ずぼらな性格のわりに、きちんと油が落ちているか

素手の指先でキュキュッと確認しないと気が済まないんですよね 

あ~誰か、ゴム手袋だけど指先は素手みたいな感触の商品を開発して

くれないかなぁ・・・・




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

明けましておめでとうございます。

半熟卵がおいしそうi-178
指先確認同意です!!
触感で油切れを確かめるのは、一番冷えて痛い指先を使わなきゃいけないから実現しにくそうですね;
ホントに、そんな便利グッズあったらいいのに。。。

| 飴あられ | URL | 2011.01.12 14:12 |

こんばんは~本当、今年の冬は寒いですねー。

私も、食器洗い水で頑張ろうって思っていたのですが
水が冷たすぎて痛いのと、手がガサガサしてきて
タイツを履くときにガサガサが気になったので
お湯で洗ってます。かれこれ12月くらいからだったかな・・・

お湯を使い出すとガス代あがるけど、
この季節の皿洗いって過酷ですよね^^;

| さくら桃 | URL | 2011.01.13 19:48 |

飴あられさんへ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

油汚れって、キレイに洗ったつもりでも意外と落ちていないので
指先確認は必要ですよね~ (・∇・)
お湯で洗うとガス代のほかに手荒れも気になりますが、今年の
寒さの前では構っていられないですね。
しかし、年々、寒さと暑さに弱くなってきているのは、歳のせい
なのでしょうかー?(笑)

| しき | URL | 2011.01.13 20:37 |

さくら桃さんへ

こんばんは☆

私の住んでいる所は雪が降ること自体が珍しいのですが、今年は
連日雪がチラついて凍えています (((>△<*)))
滝に打たれる修行僧みたいに精神力を発揮して、私も水で洗い
続けるつもりだったのですが… ギブしちゃいました(笑)
手荒れですが、あまり温度の高いお湯で洗うと更に荒れるみたいで
出来れば30度くらいのぬるま湯で洗うのがベストらしいですよ~♪

| しき | URL | 2011.01.13 20:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


