--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.10 20:22



12月の家計簿です。

先に結果から言うと、予想に反して黒字でしたー 

年末特有の忘年会や帰省費などで、赤字は免れないかなぁと覚悟して

いただけに嬉しい誤算です  

まずは食費ですが、10,194円でした。

上記金額のうち、439円は半額で買えた食材を定価で購入したと思って

差額をつもり貯金しています。

毎年、忘年会など飲み会が続くと自炊のペースを乱してしまい、食費が

赤字に陥っていたのですが、今回は頑張りました 

外食費はカフェ1回 609円と忘年会などの飲み会4回で 13,860円の

計 14,469円でした。

年末の外食費の赤字は致し方ないですよね。。。

生活用品費は 1,943円でした。

内訳は、お弁当用小分けカップ ( 3P ) 542円、バス用ブラシ 349円

歯磨き粉 98円、コロコロ用テープ ( 3P ) 398円、生理用品 ( 2P )

556円です。

美容費は何も購入しなかったので、0円でした。

衣服費の1,500円は、あったかインナーを買った分です。

娯楽費はマッサージに3回行って 1,470円、ロト6の5週間まとめ買いで

1,000円、あと年末ジャンボを購入して 3,000円の合計 5,470円でした。

最後に雑費は 9,380円でした。

内訳は年賀ハガキの追加購入で 598円、家計簿帳 525円、ポチ袋代

367円、それから帰省時の高速バス 6,100円、お土産代 1,790円です。

以上、12月の支出総計 42,956円でした!!

ということで、一年最後の月を気持ちよく 2,044円の黒字で締めくくる

ことが出来ました~ 

まさに終わりよければすべてよしって感じで、その弾みを受けて今年も

頑張れそうです。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは☆

お久しぶりです^^
12月黒字おめでとうございます☆
いつも思うのですが、
しきさんは、お菓子とか買わないのですか?
私もしきさんを見習って節約を頑張っていますが
お菓子はどうしても買ってしまうのです・・
お菓子を買わない良い方法があったら是非教えてください^^;

| 櫻井 | URL | 2011.01.11 22:52 |

櫻井さんへ

こんばんは! お久しぶりです☆

私も食費に余裕がある時は、お菓子(特にチョコ系)よく
買っていますよ~ (>▽<)
でも、以前に比べたら幾分少なくなってきているような。。。
食費が赤字になりそうな時に、どーしてもお菓子が欲しく
なったら、お菓子のカロリー表示を見て、今私は100円を
出して、無駄なカロリーを買おうとしている!!
いいの!? いいの!? と何度も自分に問いかけています(笑)
機会があったら、一度ぜひ試してみて下さい♪

| しき | URL | 2011.01.13 20:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


