--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.25 17:31

昨夜は、独り寂しくクリスマスイブを過ごすなんて言えないから、いかにも

これから予定があるんだ~ という雰囲気を会社の人に醸しだしつつ

定時で会社を後にしました。

イブの日ならではと言うか、帰りの駅のホームは幸せそうなカップルで溢れ

電車の中ではホールケーキが入った箱を大事そうに抱えたサラリーマンで

いっぱいでしたね。。。。 

 帰ってきて、まったくクリスマスとかけ離れたカボチャの煮物で夕飯を

済ませて、溜まった洗濯物を回して、それからせっせと年賀状の添え書き

作業をして、クリスマスイブを過ごしましたとさ~ ( ちゃんちゃん )

しかし、去年の二の舞にならないようにと、あんなに早く用意していた年賀状

ですが、結局、ぎりぎりになってしまいました

で、添え書きを書き終えたのが、真夜中の2時過ぎ。

せっかく よなべをして仕上げたのだから、何だかものすごく無性にポストに

投函したくて、したくて、出しに行っちゃいましたよー! 

クリスマスイブの真夜中に年賀状を投函する女、それ、私ですが何か?

人っ子ひとりいない夜道をとぼとぼ歩きながら、トナカイに乗ったサンタを

探しましたが、当然出会う事も無く、寄って来たのは 『 乗りませんか? 』

と徐行運転してきたタクシーだけでした・・・・ 

さて、今夜は フィギュアスケートを見て、すべらない話で大笑いしたい

と思います。

あ、ちなみに今夜のご飯も、カボチャの煮物でーす 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

| ゆっきー | URL | 2010.12.27 22:00 | 編集 |

おはようございます。
ウチは今晩は冬瓜の煮物でした。
煮物ってコトコトさせておけばいいから楽でいいですよねぇ♪
・・・って毎回作る度思う;

フィギュアスケート、真央ちゃんよかったですね(*/∇\*)
安藤美樹選手もオメデトウな感じだったし!
傍らで小塚選手に熱を上げて全力で応援している私です(笑)
年末は仕事で忙しいので今の内に見溜めしておくんです←

| 飴あられ | URL | 2010.12.29 04:51 |

ゆっきーさんへ

こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

こっそりと(笑)覗いて下さっているようで
嬉しいです♪
また いつでも遊びに来て下さいね (^-^)

| しき | URL | 2010.12.29 19:36 |

飴あられさんへ

こんばんはー☆

フィギュアスケート、見応えありましたよね~♪
真央ちゃんの演技をドキドキして見ていましたが、復活の
明るい兆しが見えるいい滑りで本当に良かったです!!
あと、小塚選手の急成長ぶりは目を見張るものがありますね。
男子も3選手、力が拮抗していて今後が楽しみですよね!
あー、今から世界選手権が待ち遠しいです (>▽<)

| しき | URL | 2010.12.29 19:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


