--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.22 19:00

この記事は予約投稿しています )


電気・ガス・水道使用料の年間比較です。




≪ ガス代 ≫
  
 なんとか5万円内で収まりました~! ( ギリギリッ )
 私が住んでいる所はプロパンガスなので、ちょっとでも気を緩めると
 金額がぐんと上昇するので、水道光熱費の中でもガス代が一番の
 ネックです。
 来年は電子レンジで作れる料理のレパートリーをもっと増やして
 あと、シャワーの時の流しっぱなしを気をつけて、目標5万円以内で
 頑張りたいと思います。
 

≪ 電気代 ≫
 
 電気代が年間4万円を軽く超えるなんて、やっぱり今年の猛暑が
 大打撃でしたね。
 でも、あの茹だるような猛暑を上記の増加した電気代だけで無事に
 乗り切れたかと思うと、逆に この程度の金額で済んで良かったなぁ
 って思いさえあります (苦笑)
 どうか、来年は普通の夏でありますように。。。。 


≪ 水道代 ≫

 水道代は ここ3年間横ばい状態です。  
 自分では一生懸命節水しているつもりなのですが、それが全く数字に
 表れてきません。
 なので、正直 水道代に対してはモチベーションが下降しちゃってます。
 来年、対策を講じなければ!! 
 



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ



| 水道光熱費 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは

はじめまして。
よそ様の家計をドキドキしながら拝見させていただきました!
ので、お礼を込めて足跡を残していきます(●´U`)

今年は猛暑もいいとこでしたね~。
私のとこでも冷房代であがっちゃって5万円超えでしたi-202
年々暑くなってるので来年が恐ろしいですね。。。
ウチのガス代が3万円弱なのをこうして比較すると、私って料理しないもんなー…って反省(ノ I `。)

電子レンジ対策とか、参考になりました☆
ありがとうございます。

| 飴あられ | URL | 2010.12.23 13:41 |

飴あられさんへ

こちらこそ、はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

私もたくさんの方の家計簿ブログを拝見していますが、違いが
分かっていろいろ参考になりますよね (*^_^*)
飴あられさんのガス代は年間3万円弱なんですかー!!
都市ガスですか? それにしても羨ましいです。 
今年の電気代(冷房代)の方は、下手をしたら熱中症で命の
危険があったかもしれないので、必要経費として諦めるしか
ないですよね (>_<*)

よかったら、また遊びに来て下さいね♪

| しき | URL | 2010.12.23 21:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


