--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.12 17:10

今日、捨てた物です。


 ◇ ハンカチ 19枚

最近はタオルハンカチを愛用していて、このタイプのハンカチは全く使って

いなので捨てる事にしました。

↑ 上の写真を撮るためにハンカチを並べていたら、あぁ、このハンカチは

退職した※※さんから貰ったものだとか、○○さんからお礼として貰った

ものだーと思い出し、ハンカチに歴史ありって感じで懐かしかったです。

それから、今日は過去2年分の年賀状を残して、それより古い年賀状を

シュレッダーに掛けて処分してしまいました。

長男 ( 長女 ) も何ヶ月になりました~  とか、夫婦になって初めて

迎えるお正月です  といった写真付きの年賀はがきも、断捨離という

名のもと、躊躇することなく細断してしまいました。

( あ、今日の私、結構毒づいています  )

写真付きで送ってもらっても、結局届いた時にしか見ないんですよね。

例え見返す事があっても、年末の年賀状を作成する時に住所を確認する

だけだし。

しかも、私が使ってるシュレッダーって、写真付きの年賀はがきだと厚みの

関係で1枚ずつしか細断出来なくて、面倒なんですよね。 

普通のハガキだと2枚ずつ細断出来るのに。。。。

な~んて、うだうだ書いてしまいましたが、結局 独身女の僻みですね 

あぁ、断捨離で妬んだり僻んでしまう心を捨ててしまいたい・・・ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは~!

お久しぶりです(^^)

私も今まで年賀状をかなりずっと保管していましたが、
1年分と、思い入れのあるものだけを除いて、
処分することにしました~
コレでスペースすっきり☆☆
でも、写真付き年賀状って確かにそのときしか見ませんよね。
久々に年賀状を整理していたら、
学生時代に手書きでもらったものも多く、
かなりなつかしかったです(^^)

私も今から少しずつお掃除(断捨離の域まではいききれない…)
していこうと思います♪

| 詩杏 | URL | 2010.12.12 18:49 | 編集 |

写真つきの年賀状。
まだ自分と関わる本人が写っていれば、近況報告なんだな~と
受け止めれるんですが、たまに子供の写真しかない、自己満足?的な
年賀ハガキの方もいて…。
そういうのは内心「ふ~ん」で終ってしまう(^□^;
年賀状は印刷が主流で、文章も社交辞令な部分が大きいですが、
そんな中で、グッと来る文章を手書きで添えてくれていると
写真よりも印象に残ります(^v^)

| ぴよこ | URL | 2010.12.13 12:59 |

こんにちは~^^

年賀状って、毎年どんどんたまっていきますよね~
私も古い年賀状は整理していこうと思います。

今は、実家から離れたところにすんでいるので
以前以上に、年賀状が届く季節が待ち遠しいです^^;

↓健康診断の内容が、どうもなくてよかったです。

| さくら桃 | URL | 2010.12.13 19:23 |

詩杏さんへ

お久しぶりです☆
返信が遅くなってしまい、すいませんっ!!

手紙類って、なかなか捨てる踏ん切りがつきませんよね。
読み返していたら、時間だけが経過して全然処分出来て
いなかったり・・・ (^^;)
中には、一体自分がどんな内容の手紙を出したんだろう?
と忘れてしまっているものもあって、友達からの返事の
手紙から内容を推測したりして、面白いですよね!

お互い年末の大掃除、がんばりましょう❤

| しき | URL | 2010.12.18 21:03 |

ぴよこさんへ

お久しぶりです♪
それから、返事が遅くなってスイマセン!!

自己満足的な年賀ハガキ、分かります、分かります(笑)
幸せをコレでもか!!とアピールしている年賀ハガキには
正直ウンザリさせられ、そして、そんな風に感じる自分にも
新年早々ウンザリしています (ー_ー )

確かに年賀ハガキって、印刷の部分はサッと目を通す程度で
手書きの所しか、じっくり見ませんね。
私も今、年賀状の添え書きを書いている最中なのですが
気のきいた一言って本当に難しくて難航しています。。。

| しき | URL | 2010.12.18 21:24 |

さくら桃さんへ

こんばんは☆
返事が遅くなって、すいません!!

断捨離の効果が出てきたのか、溜まっていた年賀ハガキも
潔く捨てる事が出来て良かったです☆
以前の私だと、取りあえず残しておこうとか、もしかしたら
何かの時に必要になるかもしれない、とか色々理由をつけて
捨てれずにいたので・・・ (´-`;) 
まだまだ捨てる決断がつかない書類があるので、年末までに
少しは減らしていきたいです!!

| しき | URL | 2010.12.18 22:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


