--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.25 21:43

今日は健康診断でした 

今回、私は一般検診の他にピロリ菌の検査も追加で受けました。

ピロリ菌、名前はかわいいけど、胃潰瘍の原因、そして最近は胃がんの

原因では?? と言われていますよね。

川で泳いでいたり、井戸水を飲んでいた人に感染する率が高いみたい

ですが、私、田舎育ちなので ↑ どちらとも当てはまるんですよね・・・

自分が保菌者なのか、そうでないのか。。。。

検査の結果がかなり気になります!!

ちなみに、ピロリ菌の検査は会社負担の健康診断とは別の検査なので

自己負担額 2,100円でした 

それから、私が検診を受けている病院は検診の後に軽食のサービスが

付いています。  コレ ↓



500円 くらいのモーニングセットって感じなので、この分を払ったつもりで

つもり貯金したいと思います 

あー、しかし、胃透視で飲んだバリウムがまだ出てきていませんっ!!

病院にもらった下剤も飲んだのに、一向に兆しが来ないです。

真夜中に下剤が効いてピーヒャララときたら、寝不足決定だなー  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様です

私は乳癌と子宮けい癌の検査はしましたがピロリまで考えてなかったなぁ

私はまだバリウムは未経験
色々聞いてるので正直飲みたくないですねぇ

でも軽食付いてるっていいなぁ
ちょっと得した気分になりそう^^

| ちびりん | URL | 2010.11.26 08:58 |

ちびりんさんへ

私は婦人系の検査はまだ受けたことがないんですよね…
胸のマンモとか、ものすごく痛いって聞いて、ビビって
尻込みしちゃってます (>_<*)
でも、どんな病気も早期発見、早期治療が鉄則なので
次回の健康診断の時は検査したいと思います!!

バリウム、10年前から比べたら断然飲みやすくなって
きていますよー☆
単に私が飲み慣れてきただけかもしれませんが(笑)
それよりも胃の動きを止める、筋肉注射が痛いです。。。 

| しき | URL | 2010.11.27 10:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


