--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.17 19:06

1ヶ月前くらいから、部屋の床に黒くて小さな物体が突然出現するという

怪現象が起きていたのですが、やっとその原因が判明しました!!

正体が分かってしまえば、な~んだぁ  と気が抜けるような物だった

のですが、原因が分かるまでは結構不気味な現象だったんですよね。

経緯はこんな感じです 

1ヶ月ほど前に、床やラグの上に小さくて黒い物体を発見。

ちょうど寒くなり靴下を履き始めた時期だったので、靴下の糸くずだと

思い、さして気にもせず、コロコロで掃除。

数日後、また黒い物体を発見。

今日の靴下、白なのにどうしてー?? と疑問に感じ、考え付いた答えが

も、もしや・・・・ 小さな虫の死骸では??

うえーーーっ    と顔をしかめつつ、間近で観察したけど、どう見ても

無機質な化学物質のよう。

ん~・・・ 一体、なんだろう?? と気にはなったけれど、全然原因が思い

つかなくて、コロコロで掃除して様子を見る事に。

そして、数日後、掃除した場所にまた同じ黒い物体を発見。

この繰り返しが続き、自分では全く身に覚えがないし、気持ち悪くなって

もしかして、変な人が不法侵入した形跡では!? と本気で疑い出す始末

だったのですが・・・・



長くなるので、記事を折りたたみます。
たいしたオチではありませんが、よかったら 【 続きを読む 】 をどうぞ。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ




その黒い物質がベランダの出入り口付近に多く落ちている事に気付き

やっと原因が分かったんです!!

ベランダの黒いサンダル!!

風雨に晒されて、かなりボロボロになっていたサンダル!!!

どうやら、ボロボロになったサンダルの素材が靴下に付着し、そうとは

知らず、自分自身で部屋に運び込んでいたみたいです 

すでに夏の時点でボロボロだったのですが、素足には付かない素材

だったようで、靴下を履き始めた時期に、この怪現象が起こるようになった

のにも納得   なるほどねー!

考えてみたら、自覚がないとは言え、自分で運び込んで、得体の知れない

黒い物体がある!! と怖がり、掃除して、また運び込んで、怖がって・・・

本当にお間抜けな話ですよね 

でも、原因が分かって、よかったー!!

これで、安心して眠れます (笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。

正体わかってよかったですねi-237
私もつい先日、床に落ちていた糸くずが虫に見えて一人でおろおろしてました。

| ハナ | URL | 2010.11.17 22:50 |

お邪魔します(*^_^*)

確かに、一人暮らしを始めて、なんでも自分がしないと
解決しないので、ゴキブリは叩けますし、
クモは、つねに殺虫剤をストックしてますが、
つねに、怯えています(>_<)

| みずいろくま | URL | 2010.11.17 23:29 |

もしやゴ●●リ?って思いました^^;
違ってて良かった&原因が分かってよかった
こういうのって気になりだしたらトコトン気になるし
原因分からないと気っ持ち悪いですよね

うちは娘が木の実やら枯葉やら拾ってくるので…
何が出てもおかしくないかも>_<

| ちびりん | URL | 2010.11.18 08:58 |

笑えました

こんばんは♪
つい笑ってしまったので、コメントします^^
原因がわかって良かったですね
安心して眠れますね☆
ベランダの黒いサンダル・・面白かったです(^▽^笑)

| 櫻井 | URL | 2010.11.18 23:33 |

ハナさんへ

こんばんは☆

黒の糸くずは虫に見えてしまう可能性、かなり
高いですよね~ (≧_≦)
糸くずなのに虫!!って思いこんだ途端、何だか
動いているように見えちゃうし(笑)
小さい時はバッタとかセミとか捕まえていたのに
大人になって、すっかり免疫力が落ちてしまって
しまったようです。。。

| しき | URL | 2010.11.20 20:07 |

みずいろくまさんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

そうですよね~☆ 一人暮らしだと、きゃーきゃー
叫んでも、誰も助けてくれなし、自然と逞しくなって
しまいますよね。
私も以前、ゴキブリと真夜中に格闘した事がありますが
棚の後ろに逃げ込まれた時は、どうすることも出来ずに
一人で途方に暮れた事もありました (>_<*)

よかったら、また遊びに来て下さい♪

| しき | URL | 2010.11.20 20:16 |

ちびりんさんへ

こんばんは~♪

まさか、自分が犯人とは全く思っていなかったので
原因が分かるまでは、本当に侵入者がいるのでは!?と
真剣に疑っていました(笑)

娘さんが拾ってきたものだと、洋服のポケットとかから
突然出て来たりして、予測が付かない分、結構びっくり
しそうですね Σ(*・д・ノ)ノ 

| しき | URL | 2010.11.20 20:29 |

櫻井さんへ

こんばんは♪ お久しぶりです (^-^)

私の一人コントみたいな、お間抜けっぷりを笑って
いただけたようで、記事にした甲斐がありました☆
色が黒のサンダルじゃなければ、む、虫ーー!!と
アタフタしなくても済んだのですが・・・(苦笑)
今回の件で、不思議な出来事も必ず辻褄が合う原因が
あるんだな~って、しみじみ思いました(笑)

| しき | URL | 2010.11.20 20:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


