--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.11 21:51

今日はコタツについて熱く () 語ってみたいと思います。

私は極寒の日にはエアコンの暖房を使うこともありますが、それ以外は

ほとんどをコタツで過ごす 『 こたつむり人間 』 です。

もちろん電気代が安いのもあります。

でも、電気代よりも根本的にコタツ自体が大好きなんですよね 

狭い部屋ゆえ、コタツを出すとベッドの布団とコタツ布団で90%くらい

部屋を占領されてしまうのですが、逆にそれが落ち着きの空間になる

みたいで、冬場は更に私のひきこもりに拍車をかけています。

どうして、こんなにコタツが好きなんでしょう??

私なりに、その理由を考えてみました。

私、基本、自由気ままな一人暮らしを楽しんでいるので、あまり寂しく

なったりする事もないのですが、部屋で一人で過ごしていると、時々

あー! やっぱり、彼氏ほしいなぁ~って思うことがあります。

私の場合、そう思うのが圧倒的に夏場 ( コタツを出していない時期 )に

多いのはきっと、夏場はコタツ布団がない分、部屋がガランとしていて

寂しく感じる ⇔ 反対に、冬場はコタツ布団がある分、包まれている

ような気がして安心する・・・・ という理由からだと思うのです!!

まぁ、これは私の勝手な持論なんですけどね 

単にコタツでゴロゴロするのが性に合っているだけなのかもしれないし。

あー、自分で書いていて何を伝えたいのか、だんだん分からなくなって

きました 

とにかく、これからも私はコタツを愛して生きていきます!!  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは~
私も「I LOVE コタツ」派なんです。
実家にいるときは、コタツから離れられませんでした。

今も、コタツで過ごしたいんですが
コタツなしで、どうにか過ごしてます。><;
冬の寒いときに、コタツの暖かさって
凄く安心しますよね~!!!

| さくら桃 | URL | 2010.11.12 13:58 |

さくら桃さんへ

コタツって本当に くつろげますよねー❤
コタツから離れられないって気持ち、ものすごくよく
分かります (>▽<)
第2のベッド状態になっちゃって、うたた寝率も
ヤバいですよね(笑)
風邪を引いてしまうので、気を付けないといけない
のですが、どうしてもやめれません (^^;)

| しき | URL | 2010.11.13 22:56 |

こたつは日本の文化だ!

ご無沙汰しております。
実はは私もこたつ派です!
こたつは日本の文化ですよねえ!日本以外の国ではこたつは無いのでは?
こたつとベットで90%は私と同じじゃ無いですか!
私はエアコンもつけません。
面倒臭いですが石油ファンヒーターをたまに使います。電気代の節約です。

今年はまだこたつを出してませんが、出した途端になぜか住み着かれた5匹の猫に占領されるんだろうな!

| 師匠 | URL | 2010.11.16 12:39 |

師匠さんへ

お久しぶりです☆

日本の文化 『 こたつ 』 最高ですよね!!
5匹のニャンコ達も師匠さんがコタツを出されるのを
きっと心待ちにしていると思いますよー (^▽^*)
コタツに丸くなった5匹のニャンコ、うん、それだけで
絵になりそう♪♪
それから、私の他にも、こたつとベッドで90%の方が
いらっしゃって安心しました(笑)

| しき | URL | 2010.11.17 20:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


