--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.05 19:00

この記事は予約投稿しています )


こつこつ貯めている つもり貯金で、今年も1人旅をしたいと考えていたの

ですが、計画倒れになっちゃいました。

脳内プランでは11/4と11/5に休みを取って、11/3の祝日から2泊3日で

奈良へ行きたいと思っていたですが、どうしても仕事の都合がつかず

断念する事に・・・

ちょうど平城京フェアが11/7まで開催されていて、タイミング的に良かった

だけに残念 

この時期を逃すと、次の1人旅は来年の秋までお預けになりそうです。

冬は寒くて荷物も嵩張るからイヤだし、春は繁忙期でとてもじゃないけど

休みを取って旅行だなんて言えないし、夏は汗が流れるから絶対イヤ!!

という理由なんですけど (笑)

休みが取れるなら、気候的には春もいいんですけどね~ 

春だと、JRの青春18きっぷ ( ← 響きが素敵 ) で旅が出来るのになぁ。

青春18きっぷって、学生の春休み、夏休み、冬休みの乗車率が下がる

期間の特別きっぷなので、秋だけが無いんです。

 1人旅 + 青春18きっぷ   最高の組み合わせなのにー!! 

会社の人のひんしゅくを覚悟して、春、行っちゃおうかな??

・・・・・ いや、絶対無理。  絶対言えない (笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは♪

青春18切符いいですね~♪

新幹線やら飛行機で短時間ってもの魅力的だけど、18切符だとゆっくりいろんな景色が見られて私も好きです( *´艸`)
降りたことのない駅で降りて空気が違くてびっくりしたり。。

昔、若気の至りと言いますか。。とても素朴な疑問だったのでJRの窓口で「青春18切符って何歳まで乗れるんですか?」って聞いたことがあるんです。
JRのおじさん、とても良い顔で「心が18歳の方ならいつまでも乗って頂けますよe-420」って言われましたww

| natumena | URL | 2010.11.05 19:51 |

natumenaさんへ

こんばんは☆

私も青春18きっぷって若者しか使えないと思ってました!
しかし、natumenaさんの質問に対するJRの駅員さんの答え、
とても素敵です~ (*>∀<*)
青春18きっぷのイメージを壊さず、しかも夢が広がる様な
シャレた返答ですよね♪
だから今でも、その時の答えがnatumenaさんの心に残って
いるんでしょうね!

| しき | URL | 2010.11.06 19:26 |

こんばんは!
コメント遅れぎみにしてすみません(^^;
計画倒れ残念ですね。
昔、18きっぷ、
既に大人でしたが更に大人wの母とよく利用して
旅に行きました。
長く同じ列車に乗ると、
乗客の方言がかわっていくのが面白いです。

奈良のお祭り終わりましたねー
これからあのメイン会場がどうなるか
気になる私です。
奈良が大好きなんですー
しきららさんが旅されたときのレポ
楽しみにしてます。気が早いですね。
春にいけたらいいのに、、難しそうですね^^

| so | URL | 2010.11.09 19:10 |

soさんへ

こんばんは☆
過去の記事へのコメントも大歓迎ですよー (^▽^)/

わ~♪ soさんは青春18きっぷで旅をされたことあるんですね!
羨ましいなぁー。
18きっぷはローカル線の乗り継ぎなど楽しそうですよね。
色んなハプニングも起こりそうで、ワクワクしそうです。

奈良は有名な観光地なのに、私、一度も訪れた事がないんです。
今秋は残念でしたが、絶対リベンジしたいと思っています☆
その時に18きっぷで行けたらいいなぁ~ (^▽^*)

| しき | URL | 2010.11.11 22:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


