--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.02 21:48

今日は私が住んでいるマンションの話です。

ここ数ヶ月、私の隣の部屋とその部屋の真下の部屋が上下で空き部屋

だったのですが、どうやら下の階の部屋の入居が決まったようです。

なぜ、下の階の部屋の入居状況まで私が分かるかと言うと・・・・

これはマンションの管理事務所によりけりなのでしょうが、私が住んで

いるマンションは空き部屋が出ると、不要なチラシを投函できない様に

ポストの投入口をテープで塞いでしまうんですよね。

なので、テープが張ってあるポストの部屋は空室って一目瞭然なんです。

昨日、階下の部屋のポストのテープが剥がされていたので、あぁ・・・

入居が決まったんだ・・・・ と知ったのですが、下の階の部屋だったので

ホッと一安心 
 
取り敢えず、隣の部屋じゃなかったので、もう少し静かな日々を過ごせそう。

やっぱり隣が空室だと物音もしないし、気を使って生活しなくていいから

楽ですよね 

ちなみに、私の今一番のささやかな幸せは、お隣が空室なので気兼ねする

ことなく、テレビの音量を大きくして見れる事です!!

なんて、ささやかな幸せなんでしょう    




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです。

分かります!それ分かりますよ!
気にせずテレビくらい見たいですよねi-238
うちのアパートはものすごい壁が薄くて、隣の学生さんが夜な夜な歌う歌声や、隣のおじさんのイビキまで聞こえますi-229

| ユカコ。 | URL | 2010.11.03 15:25 |

ユカコ。さんへ

こんばんは☆ お久しぶりです!

歌声はもちろん論外ですが、イビキは生理現象で本人に悪意は
無いと分かっていても、やっぱり嫌ですよねー (>_<*)
ここ最近の私の日課は帰宅した時、お隣のポストのテープが
まだ貼ってあるかチェックする事になってます(笑)
静かに暮らしてくれるお隣さんだったら本当に幸せなんです
けどね。。。。

| しき | URL | 2010.11.03 21:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


