--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.01 19:33



10/31(日)の夜ご飯です。
 
  塩さば

  ソーセージとほうれん草とコーンの炒め物

  茄子の浅漬け
 
  豆腐と玉ねぎのお味噌汁



ふしぎなお皿で塩さばを焼いてみました。

結果、電子レンジで普通に焼けました!!

写真では分かりづらいと思いますが、魚の端っこの辺りとか焼き目が

ついているんですよ~!!

本当に不思議なお皿です    

さすがに魚焼きグリルで焼いたのと比べると、焼き目とか多少劣っては

しまうものの、焦がす心配はないし、手間は掛からないし、何と言っても

皿のまま使えるのが私の中でポイント高いですね  

焼きもの系だけでなく、揚げもの系も出来るようなので、今度チャレンジ

してみようと思ってます。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

面白い!

色んなグッズがあって目移りしますよね
シリコンなんとかとかもそうだし…
このお皿も気になりますね~
魚が上手に焼けるってかなりポイント高いです^^

| ちびりん | URL | 2010.11.02 08:56 |

ちびりんさんへ

こんばんは☆

ルクエのスチームケースも大人気ですよね~♪
私のキッチンは魚焼きグリルが付いていないので
自宅で焼き魚を食べる事が出来なかったのですが
これからは気軽に作れそうです❤
今の時期、サンマとか焼いてみたいです (^▽^*)

| しき | URL | 2010.11.03 20:58 |

最近、優れもののお鍋やお皿などがたくさん出てきていますよね。
今回のお皿、探してみます!

| カズミ | URL | 2010.11.06 07:38 | 編集 |

カズミさんへ

本当に便利なキッチングッズがたくさんで、どれを選んで
いいか悩んでしまいますよね☆
このお皿と同じような機能の魚焼きシートもありますが
ランニングコストを考えたら、お皿の方がお得なのかな~
って思ってます (^-^)

| しき | URL | 2010.11.06 19:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


