--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.31 18:20

まだまだ断捨離、続いていまーす 

今日、捨てたもの4点です ↓


 ◇ フォーマルドレス 1枚

このドレス、20代の頃は着ていたのですが、30代になってパステル色の

ドレスはなぁ  と気が引けて、ずっとタンスの肥やしになっていたので

今回処分することにしました。



 ◇ セーター 1枚

去年、捨てようかどうか迷って、結局 決めきれず、紙袋にいれたまま

放置していたセーターです。

今、改めて考え直してみても、やっぱり着ない方の気持ちが強いので

捨てることに決定!



 ◇ 靴 2足

両方とも何回もかかと替えをして何年も履いている愛着のある靴だった

のですが、雨の日に水が染みてきたりするので、さすがに寿命かな・・・

という事で処分する事に決めました。

こうやって週末には洋服や物を捨ててつつ、平日の夜には不要な書類を

せっせとュレッダーにかけて捨てています。

自分でもビックリするくらい、本気で 『 断捨離 』 頑張ってますよー 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今週も継続ですね♪
私は・・・
捨てる物を分別している時にふと欲しかった物を思い出して、
楽天でどんなのあるかな~なんて見てたら、
ぽちっと注文してしまってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
あぁ・・・お金無いのに無駄遣い・・・。
何か「欲しい!」って思った時の我慢のコツとか無いでしょうか・・・?
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

| みるふる | URL | 2010.10.31 19:07 | 編集 |

すごい、すごいっす!!しきさん!!!
断捨離記事、毎回たのしみに読ませてもらってます(笑)
こんなに着々と捨てれてるのには感動っ☆

ウチもここ数年はわりとばっさりと捨てれるほうになってきましたが、
まだまだ不要物が眠ってるのは自覚してて・・・
年末の大掃除に向けて、ウチも捨てるぞーーーっっ!!!

| ともみん | URL | 2010.10.31 20:44 |

みるふるさんへ

こちらの記事にまでコメントありがとうございます☆

衝動買いを抑えるコツは、やっぱり その日に決断して
買わないようにする事でしょうか。。。
私の場合、一日時間を置いたら、『 欲しい!! 』という
気持ちも多少薄れて、冷静に判断出来ています (・∇・)
だいたい8割くらいは、『 別に買わなくてもいっかー 』と
無駄遣い未遂で済んでいますよ~♪

| しき | URL | 2010.11.01 21:48 |

ともみんさんへ

こんばんは♪

自分でも信じられないくらい、バッサバッサといさぎよく
捨てちゃってます(笑)
気持ちが いい意味で、ふっきれた感じですね☆
今月11月も『 断捨離強化月間 』 にして、年末の大掃除が
少しでも楽になるようにしたいと思っています (^▽^)
不要な物がない部屋を目指して、お互い頑張りましょうね!!

| しき | URL | 2010.11.01 21:59 |

こんにちは~断捨離がんばってますね~^^

フォーマルドレスって、着ないものは
本当きないですよね。この間、私も一着捨てました。
あと、買ったはいいけど
足に合わなかった靴を2足捨てました。

お家の中がスッキリしてくると、気分もいいですよね!!

| さくら桃 | URL | 2010.11.02 16:02 |

さくら桃さんへ

こんばんは!

私のフォーマルドレス、友人の結婚ラッシュも
一段落して、長い間 クローゼットで眠っていたので
化石化していました(笑)
まだ他に収納BOXなどで化石化している服がないか
発掘中です☆
さくら桃さんも色々捨てられているという事なので
私も励みになります (≧∇≦)

| しき | URL | 2010.11.03 21:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


